BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

アンパンマンのあんこは粒あん?こしあん?

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


アンパンマンは粒あんだ

フスボン ふすまパン 十勝あんパンwith有機チアシード 3個セット(1個85g 糖質9.64g カロリー306.79kcal)

アンパンマンの頭はあんぱんである
中には粒あんが入っている

そしておそらくソレは脳みその機能も兼ね備えている
つまり、みそあんパンである。

 

 

パン どうぞ (講談社の創作絵本)


不味そうだなーと思われた方は多いでしょうね。
その意見はお子ちゃまですよ。
みそあんパン。

味噌の教科書 (TJMOOK 知恵袋BOOKS)


これは美味しく仕上がるポテンシャルを持ってます。
甘いものにも塩気をプラスしてるという事実は
歳を重ねる事で覚えていく常識。大人あるあるですが、あんこにも塩が入ってますわよ?とお子ちゃまに伝えても、にわかに信じがたし気持ちを持ち思春期に突入するだけです。

あんこ読本 あんこなしでは生きられない

みそあんパンと聞いて不味そうだと思う人は、想像上の配分が下手すぎる。
みそ入れすぎ!そんな豪快な量の味噌は味噌汁にだって使わないだろ!

 

茜丸本舗 蔵出し味噌 あん ( 1kg ) 業務用 家庭用 和菓子 【創業70余年 老舗 あんこメーカー】

写真だと白味噌っぽいな、、、

 

 

子どもはこしあんの方が好きだという子が多い


私もそうでした

大人になってからは粒あんの方が好きになった
イコール
粒あんが好きになったから大人になった。
なるほど、いつから大人なの?という問いに粒あんが好きになったときだよ。と答えられる。粋だ。

大人に質問! 「大人ってどのくらい大変なん

アンパンマン たのしい! おふろセット

子どもはアンパンマンが無条件に好きだ。
喋れない段階からでも好きだ。
初めて喋った言葉がパンパン(アンパンマン)
という子もいる。
多分嘘の話だと思ってるけど友人が初めて発した言葉は「ambulance」だったそうな。
その話のお陰で救急車の英語を覚えましたよ。
普通「ママ」とかだろ

Ambulances (To the Rescue!)

 

大人になってアンパンマンを見てみるとバイキンマンの方が好きになった。
アンパンマンの無条件にバイキンマンを懲らしめるお決まりのパターンに心が付いていかなくなる。
やり過ぎじゃない?そう思うのである

アンパンマン ドキドキアンパンチ!

あの世界にはお金が存在してない
バイキンマンも奪わずに列に並んでいれば
同じ果実を得ることが出来るのに
カバオくんとバイキンマンの違いは秩序を守ってるかどうか
カバオくんもお腹空いちゃったーと言ってしょんぼりするという手段だけでありとあらゆる食べ物にありつけるのだ。
バイキンマンの手段より確実で相手も断りにくい。

 

アンパンマン プリちぃビーンズ S かばおくん

アンパンマンをRPGにするなら厄介なのはカバオくんだ。

何もするでもなく食べ物をやたら消費する仲間。古株だし結構主張強いよいい子だけど。
いい子だからなんとも言えないよね〜
というかパーティに加えないね
町人の役だね。たまに依頼して来て報酬くれるようなタイプの町人だ彼は。

アンパンマン のぼれ!コロコロ大冒険の島

 


アンパンマンクエストやりたい
主人公がアンパンマンだと仲間が増えないから
クリームパンダちゃんあたりが主人公でもいいかもな
戦闘能力でアンパンマンを見てみるの面白い。

木化石 SSサイズ (5個入り)


化石にしちゃうキャラとか
天候を操るキャラとか
ちびまる子と同じ声のキャラとか
強いキャラクター多いんですよね
アンパンマンの天下一武道会編はじまるといいな

 

鳥山明デザイン 天下一武道会ジオラマセット

ドラゴンボール アドバージ4  10個入 食玩・ガム (ドラゴンボール超)