BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

亜人って調べたら種類いっぱいある「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


 

亜人って調べたら種類いっぱいある「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)

僕は、亜人ちゃんは語りたいを読みました。読む前は亜人ちゃんは何を語りたいのかな?と思いました。読んだ後は何を語ったんだっけな?などと考えていたら台風が接近していると聞き、考えるのを辞めていた事に今気づきました。

 

亜人ちゃんは語りたい コミックアンソロジー ガシガシ (DNAメディアコミックス)

亜人(デミ)ちゃんは語りたい とは

アニメ化もしている漫画
「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」ペトス作
ヤングマガジンサード(講談社)という雑誌に創刊号から連載している。
2017年4月現在、4巻まで発売してる。
ジャンルはファンタジー系の学園コメディ?
ファンタジーに出てくるような人種が学園にいたらこんな日常なのかな〜という
擬似ほのぼの日常マンガです。

学校 [レンタル落ち]

 

 

 

 

2016年度 第2回 次に来るマンガ大賞コミック部門の第2位を受賞した事もある。

ダ・ヴィンチ 2017年2月号 [雑誌]


マンガ大賞のコミック部門て、他にどんな部門があるんだ?!
それは「売れてほしいマンガ部門」と「本にして欲しいwebマンガ部門」の二つです。
雑誌のダヴィンチとniconicoがコラボして実施している、どう転んでもクオリティが保証されるタイプの良いタッグです。
そこからまんまと売れたマンガは多数ある。
本になったwebマンガも多数ある。
影響力がバッチリあることが示されている。
発行巻数が5巻以内というルール等がある。

 

ダ・ヴィンチ 2016年11月号 [雑誌]

 

ダ・ヴィンチ 2017年1月号 [雑誌]

過去のノミネートちらほら紹介す。

第一回

大賞!!

1僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 確かにきたよね。

 

2 魔法使いの嫁

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)

魔法使いって謎が多いんだよね〜

謎の多い人と結婚てお見合い結婚とかもこんな感じなのかしらん


3 磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 1 (ジャンプコミックス)

 ワンピースが急きょ休載したときに差し込まれた読み切りから

今は立派なジャンプのギャグ枠をしっかり支える屋台骨。


4 ニーチェ先生〜コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた〜

ニーチェ先生?コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた? 1<ニーチェ先生?コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた?> (コミックジーン)

 

「24時閉店0時開店です。」

シビれるわ〜

コンビニ勤務してたら真似したい名言多し


5 火ノ丸相撲

 

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

 

 

相撲のマンガかよー。からの人気作

スラムダンクだって、ワンピースだって

最初はさバスケ?海賊?と期待されてた訳じゃないのよね

ジャンプって題材じゃないんだな

三本柱が強ければ伝わる。

 

以上、次に来るまんが大賞 第1回目の受賞作品でした。

第2回はまたどこかで。

だれでも書ける最高の読書感想文 (角川文庫)

読書感想文あるある。

 

・夏休みの宿題で出る。

・そしてたいして読まずに書いちゃう。

・去年読んだものでもう一回書いちゃう。

・「僕は、」から始まるこの予定調和な序章。

・そしてタイトルの連呼で文字数を稼ぐ。

・「〜〜と思いました。」を連発する稚拙な文章。

・小学生なりのこだわりと遊びの一節を赤ペンで直される。

・途中で行き詰まる。 

亜人とは(デミとは?)

 

亜人(10) (アフタヌーンコミックス)

亜人てなんや?!他の漫画でタイトルまんまであるよね。
とりあえず人の見た目の人でない架空人種ですかね。
亜人(あじん)は、人間と似て非なる伝説の生物である。姿は人間に近いながらも、人間と違った特徴を持つ生物であり、デミ・ヒューマン(demi-human)とも呼ばれる。ちなみに、学術的には「異人」と表現される。

だから劇中でデミって言うんだよって話か。

亜人ちゃんは語りたい 公式アンソロジーコミック (ヤングマガジンコミックス)

亜人と呼ばれてる種類たち

マンガに出てくるのは現在ではこの4種


バンパイヤ

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)


血を吸う種族ね。吸血鬼とバンパイヤは一緒なのかな?ちっと違うみたいね。
十字架ダメとかニンニクダメとか日光ダメとか
そう言うイメージだけどこの漫画に出てくる子はそういうところは特になく。ニンニクとか好き。
レバー、トマトが好物なんだってー。
やはり八重歯。

 

 

デュラハン

亜人ちゃんは語りたい(2) (ヤングマガジンコミックス)


この言葉知らなかったなぁ、
首なしの一族とかを言うみたいよ
登場する子は首と胴体がバラバラなタイプ
食べたものが胴体に送られるシステムとか謎だわーって作中でも言ってるから一見、現実的っぽい
冷静に考えたら全然現実的じゃない

サキュバス

亜人ちゃんは語りたい(3) (ヤングマガジンコミックス)


この種を知らなかったけど、すごーい誘惑しちゃう力を持つ人。
女性の教師で登場。
誘惑しないようにジャージでいるのに色気爆発しちゃう。ドジっ子色気ウエポン。

 

雪女

亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス)


体温が低すぎるのがいきすぎた人。
夏にひんやり気持ちいいらしいっす。
やはり色白。

 

マンガに出てこない亜人一覧。
すげーいっぱいいるなぁ

 

狼男

名脇役!【 キッズ なりきり オオカミ 着ぐるみ コスチューム 】 【 子供用 M90cm L110cm XL125cmより】 ハロウィン お遊戯会 劇 学芸会 仮装 コスプレ 衣装 パーティ イベント 狼 ウルフ 子供 男の子 女の子 男女兼用 【HAPPYNESSMAIL】 (L(110cm-115cm))


なぜか満月で変わっちゃう人
変身能力だね

 

ミノタウロスとケンタウロス

ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)

はたらけ、ケンタウロス! (クロフネコミックス)


あれ?これ違い何だっけ?
ミノ→上半身が牛、下半身が人
ケン→上半身が人、下半身が馬
なるほど。

 

この藤子不二雄の「ミノタウルスの血」は

やたら面白く後味が悪い苦い話ばかり。

味で例えるとふきのとうみたいな。

人魚

アズー (AZOO) パームアクセサリー 人魚


アリエルとかね
ダンジョン飯に出てくる人魚は魚よりなんだよね
怖いのよね

ダンジョン飯 3巻<ダンジョン飯> (HARTA COMIX)

 

人虎

S.H.フィギュアーツ タイガーマスクW タイガーマスク 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


え?人と虎バージョンもあるの?

なんて読むの?

人虎(じんこ)へぇ、かっちょいい。

 あ、タイガーマスクのことか

半魚人

崖の上のポニョ 半魚人 M


アーロンね
あれ、半魚人と魚人は同じよね?
サンリオのキャラクターにもいるよね
ハンギョドンって半魚人のキャラ

 

LCS-055 ハンギョドン ステッカー

龍人

スーパーロボット大戦OG キーホルダー1 龍人機


龍、自体架空なのにそれを更に人間要素を!
これって擬人化萌えの元祖なんじゃない?
今はおにぎりすら擬人化して萌える時代ですからね

 

リザードマン

マーベルセレクト/アメイジング・スパイダーマン/リザード アクションフィギュア

SDCC2012 マーべル ミニメイツ アメイジング・スパイダーマン&リザード フィギュア 並行輸入品


おー、トカゲバージョンね
ラノベとかに出てくるイメージね
こう、中二病の世界観に欠かせない存在なイメージ。

 

ハーピー

オーロラモデル メタルフィギュア「ハルピュイア」 1/48 ファンタジーゲームミニチュア FE25


羽根つきの人だよね
キューピーちゃんも羽ついてるからハーピーなのかな

 

国産 バラエティキューピー人形セット(12体入り)

ダムトラックス(DAMMTRAX) キューピーキーホルダー ジェットージェイ ネイビー/ゴールド -

セイレーン

CALL OF SIREN(コール・オブ・セイレーン)

MOOF Illustration  キャラクターイラスト Tシャツ /  マーメイド(Tシャツ・ホワイト)(XLサイズ) (MOOF Illustration Studio)


翼があって下半身とかが鳥でたまに人魚っぽかったりする美女の怪物なんだって。
美声で誘って旅人を困らせるヤベーやつらしいよ。

 

あれ身近にセイレーンさんいましたよ!

スターバックスのマーク!!昔のマークはもっとセイレーン感ある

iPhone6 ケース 4.7インチ 4.7inch bulk スターバックス starbucks セイレーン キャラクター  アップルマーク リンゴ スマホケース アイフォン6 アイフォンケース phonecase (GREEN)

 

 

ゴルゴーン

KONOV ジュエリー ファッション アクセサリー メンズ リング 指輪, アンティーク風 ギリシャ神話 メデューサ ヘビ, ステンレス, カラー:ブラック; シルバー(銀);[ギフトバッグを提供] - [19号]


メデューサの事だって
真名はメデューサ。との事
真名って使わないよなー

「姫!私です!ご無事でなによりです!

仮の姿なのでわかりませんか?

真名はフリークス・ゴン=ゾルディック・キルアⅥ聖と申します。」

お前誰や知らん!カタカナながー!


エルフ

エルフ?サンタの国からやってきた?(字幕版)


耳すーっとがってる人ね
なんか、不思議な力を持ってるキャラ

 あれ?この映画のとはイメージ違うわ

こっちの耳だな

リネージュ2 エルフ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

リアル鬼 赤


ああ、鬼もこの並びで出てくるのね
パワー系のツノあるカラフル人間

 

天狗

【野沢民芸】お面 天狗

 


鼻ぐーんの人ね
テングザルとかっているし
あとテングーかわいいよね
ほら、みうらじゅんのキャラよ?
天狗推してるじゃない?
え?知らない?

 

テングー

キャラ立ち民俗学

獣人

スーパー戦隊シリーズ 動物戦隊ジュウオウジャー VOL.1 [DVD]

動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌【通常盤】


ゾオン系の悪魔の実だよね?
ゾオンてなんだ?
どうやらギリシア語で動物って意味らしいっすな

 

男女兼用,アホT,あほT,悪魔の実,能力者,ゾオン,チョッパー,人獣種,バカT,おもしろTシャツ,半袖,Tシャツ,カットソー,パーティグッズ,

鳥人

鳥人大系 1


あれ?笑い飯のネタであったよね
M-1グランプリでね

 

笑い飯「パン」?笑いの新境地? [DVD]

半神半人

半神 自選短編作品集 萩尾望都Perfect Selection 9 (フラワーコミックススペシャル)


犬夜叉の神様バージョンですかね

 

巨人

ジャックと天空の巨人 (吹替版)


赤ちゃんからみたら大人はまあまあ巨人な

 

大人っぽい子供から見た世の中

小人

こびと大研究 [DVD]


これディズニーランドのチケットの選択肢にあるよね?

 

妖精

妖精を呼ぶ本

妖精バイブル (GAIA BOOKS)

面白そうな本だな、この二つ
ニンテンドー64のときのゼルダでは
妖精を捕まえるのに瓶を用意してなんやかんや面倒だったのに
ニンテンドースイッチの1番新しいゼルダの伝説
ブレスオブ…なんだっけ、ウィンド?

ブレスオブワイルドね!
では妖精も素手でピッって捕まえられるらしいよ
めっちゃおもろいらしいよ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

ヒューマノイド

ヒューマノイドロボット


んー?機械の人間か
鉄腕アトムとか?!
最近、本屋さんでアトム売ってるよね
週刊鉄腕アトムをつくろう

 

コミュニケーション・ロボット 週刊 鉄腕アトムを作ろう!  2017年 1号 4月18日・4月25日号【雑誌】

コミュニケーション・ロボット 週刊 鉄腕アトムを作ろう!  2017年 2号 5月2日号【雑誌】

コミュニケーション・ロボット 週刊 鉄腕アトムを作ろう!  2017年 3号 5月9日・5月16日号【雑誌】

結果。妄想?なのにすごい出来上がってる。


これを妄想と呼ぶと違うような気もするし
創作だったりするだろうし
関わってる人が多過ぎて手に負えない膨大な情報なイメージですよね〜。
サンタはいるかいないか。
みたいな平和な討論に持ってこいですね。
正解がないからね。

とか後ろに言っているかも知れないよ?
ふふふふふ。

あ、ドラえもんもその類?違うか?

 

UDF さよならドラえもん 「藤子・F・不二雄作品」シリーズ7 ノンスケール PVC製塗装済み完成品