BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

最先端ぽ過ぎてApple Storeで買い物するの怖い。あるある

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


最先端ぽ過ぎてApple Storeで買い物するの怖い

 

色々と革新的な商品を世に出してるメーカーなので

やっぱり公式ショップもなんだか新しい風が吹き荒れている。

「この次元についてきな。」

そんな門構えである。

「stay hungry, stay foolish.」

もうごちゃごちゃなんも考えないで突っ込んで来いよバカ。

ジョブズならこう言うね。知らんけど。

Apple Store, Fifth Avenue


この怖さは

初めてスターバックスでサイズの注文が分からない怖さと似ている。

 

「スタバが怖い! 」がわからない人はマーケッターをやめなさい!!

S.M.L

スモール、ミディアム、ラージじゃねぇーんかぁー!

しばらく指差してコレでって頼み方しか出来なかったよ
唯一の救いSサイズが、ショートだった時の絶望感ね。
必ず言い直して繰り返してくれるしな
エスサイズで、、、
ショートが一点。
え?!ショートっすか?!
もうスタバが怖い話はいいんですわ

 

VIECSTYLE 海外 スターバックス スタバ シール ステッカー 25枚入り [並行輸入品]

次はコレよ


Apple Storeの怖さあるある

The Apple Store, Cambridge


怖い。オシャレ。客多い。スタッフもむちゃ多い。
なんか開放的過ぎて人ん家に勝手に入る気持ちになる。
なんかヒゲとかの店員さん多い。
こっちは買いたいものがあって来てるのに
店頭の商品を弄んでるお客が多過ぎ
子どもiPadで絵を描き過ぎ
外国人ファミリーの観光客いつもいる
店員さんラフな感じをウリにしてる
イケてる人間が集ってる場所だここは。という共通認識が店員さんにもお客さんにも感じるのは気のせいではないでしょう?

Apple Store Art 2

Apple Store in Barcelona

お会計はApple Payですか?、、、え?現金ですって?!

従来のお店って定義は変えてる。
あそこさ、レジの場所ないっぽいのよ。
お会計はこちらとかないっぽいのよ。

お会計(青)左矢印← プレート 看板 15cm×15cm


スタッフにコレでって伝えて
容量とかサイズとかどうします?って
ちょっと物を見せて貰って
そのままここでいきなり始まるお会計
今、現物お持ちしますね〜って
横ですげー遊んでる子どもの横で
何万円も剥き出しで用意して待ってるこの時間

おもちゃのお金セット


何これ〜安心できね〜笑
こんな店の真ん中で財布だして広げたくないよ
現金会計に対してウェルカムモードじゃないよね
普通電子マネーとかクレジットっしょ?
みたいな

Apple Store Apps That Pay You! (English Edition)


分かるよ。アップルストアで買い物したら数万円するんだから、現金よりカード決済多いんだろうけど
いやそれでも現金で買うこともあるじゃん?!

ゼロからはじめる Apple Pay/Suica スマートガイド

iPadで落書きしてる子どもの横で10万なんぼの現金やりとりさせなくたっていいじゃないっすか?
その日たまたまですかね、、、?
それがヤダったーなー
あとは別に良いところも個人的にはなかったかなー

全7色 クリスタル ガラス 林檎 りんご 置物 アップル インテリア 風水 サンキャッチャー 雑貨 オブジェ 40mm 50mm (40mm イエロー)

アップルストアで買う事情なかったらネットで注文の方がいいわ


あそこはもつメンテナンスとか修理受付とかデモンストレーションの場所であって
わざわざApple Storeで買い物をするメリット無し!!
無駄に混んでるし!
無駄じゃないんですけどね!
買いに来た側からしたら何してんの?という気持ちあるじゃない?
直接物を見たいよね。分かる。

そう言う人向けのスペースで買いに行くとこではないね〜

GoolRC CX-10W 4CH 6軸ジャイロ Wifi ミニ ドローン カメラ付 シルバー


物を見せて貰ってインターネットで注文や。これベスト。
でも受け取りのタイミングが問題あるとさー
ほら、単身の人間からすると家にいなきゃいけないっていう
そこの問題もあるからショップで買ってそのまま受け取りたい訳よね。
そーゆー時は家電量販店とかで買えばいいか
公式でどうしても買いたいとき以外そっちでいいよね。

家電量販サバイバル―週刊東洋経済eビジネス新書No.130

でもさ、公式じゃないと受けられないサービスとかあんのよね〜地味に
ソフトバンクWi-Fi2年間無料使用とか
名前とか無料で刻印してくれるサービスとかさ
これは2週間くらいかかるって言ってたけどさ

(softbank) PANTONE WATERPROOF 202SH ホワイト

日本には7店舗しかApple Storeない。

あと店舗数めちゃめちゃ少ないしな
もう店舗で売る気がない証拠ですよね

日本に7店舗しかないよ(2017.7)

そんで最後袋に入れてくれたんだけど
スポーツグッズ屋さんの袋みたいな巾着のビニールバッグだった。

iPad from Kahala Apple Store



使い回し出来るしいいやろ?的な
いやいや、持ち運びにくいよね
電子機器入ってるのに体操着みたいな入り方。
くるくるーってしちゃうし
なんとなく振り回して遊んじゃうし
ちょっとリフティングとかしちゃうじゃん?

CALFLEX(カルフレックス) 硬式テニストレーナー TT-11

何から何まで少し違ってオリジナリティを感じさせるApple Storeでの買い物でした。
なんか違った買い物が出来ると思って行くと楽しめるかも!
時間と心に余裕を持って行きましょう!!

 

www.bakaru.net

 

 

スティーブ・ジョブズ(6) (Kissコミックス)