BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

「この日本酒、水みたいだよ」そんな訳ないだろ!違いをまとめました。

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


voices under the water/in the hall

日本酒を水みたいだよって言うの何なの

アデリア 利き猪口 味わいグラス 6555

よく聞きませんか?
「この日本酒、水みたいだよ」って

伊藤園 Evian(エビアン) ミネラルウォーター ディズニーラベル 750ml×12本[正規輸入品]

え?違うよ?違うよね?
何言ってんの?
そんな事言うヤツが間違ってるよね?
どれだけ違うか色々みてみたよ
三丁目の記憶 昭和30年代の間違い探し (別冊パズラー)

見た目編 → 確かに透明だから水みたい。

日本酒の教科書


水は透明だよね。基本的に飲み水はさ。
日本酒も透明が多いね。
濁り酒とかだと白い
沈殿させるからその上だけ取ったら透明。
獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き三割九分 720ml

沈殿してる成分も取ったら、にごり酒。
にごり酒 北あきた 16度未満/1800ml

その間くらい取るのは中取りって言うんだって。
十四代 中取り大吟醸 播州山田錦 720ml


山廃って作り方だとなんか黄色っぽい色になってたりするよ。
越後鶴亀 山廃 純米 1800ml瓶 [新潟県]

山廃ってのは発酵させて癖の強い味にしてるんだって。
流石にこれは水みたいだよとは言わないよ。
日本酒飲む人でも苦手だって人は多いよ。
おっちゃんとか酒呑みが好んで飲んでるイメージ。

ぜんぜん酔ってません 酒呑みおじさんは今日も行く (双葉文庫)
酒呑みの地酒セットその(1)本醸造酒 各1800mlx 6本 飲み比べ 晩酌酒 アル添酒


「この日本酒、見た目は水みたい。」
見た目の話をしているならいいですよ。
まだまだ酔ってません 酒呑みおじさんは今日も行く (双葉文庫)

日本酒見て見た目が水みたいだって報告してくるなんて感性豊かか!
ヘレンケラーか!
奇跡の人 [DVD]

味編。→ 全然違うよね。一緒だったら困るよね。

それでも酔ってません 酒呑みおじさんは今日も行く (双葉文庫)


ベースは水だから同じだよ
「この液体、日本酒になる前は水だったんだよ。」
うん。水みたいというより水だったと。
そりゃそうだよね。そう思ってたよ。
光る!つかめる!不思議な水!


味に対して水みたいだと言ってんのなら
砂漠地帯でマラソンしてるところ補給地点でポカリの粉入れた鬼殺し渡しますよ?
大塚製薬 ポカリスエット スクイズボトル+キャリージャケット+パウダー(10L用×6袋) 3点セット 5567-3348-3415-6SET
清洲桜醸造 清洲城信長鬼ころし 2000ml×6本 [愛知県]


それとも、きな粉もちいっぱい食べて貰ってきな粉にむせちゃったときに天狗舞、差し出すよ?
黒田屋 きなこ大豆 1000g 佐賀産大豆むらゆたか使用 チャック袋 500gX2袋 九州工場製造品
天狗舞 超辛口純米1800ml (夏酒)


シンプルに寝起きで十四代だすよ?
しかもディズニーとかのプラスチックの安いコップでだすよ?
前日の夜に麦茶パックいれといて麦茶という扱いで飲ましてあげるよ?
十四代 超特撰 純米大吟醸 播州山田錦 720ML
スタッキング コップ 4個組 ケース付 ツムツム ディズニー ディズニーツムツム KS32S


あなたはそれでも
「日本酒は水みたい」だっていいますか?

笑ゥせぇるすまん 喪黒 福造 ハンドタオル ドーン!ロゴ 約H34cm x W36cm SHWS361


匂い編。→ 水とアルコールだよ?愚問だよね?

ピエロ トナカイ 赤いつけ鼻 コスプレ 小物 宴会 一発芸 クリスマス

わざわざ水からアルコールにしてるのに匂い変わらないなんて製造失敗してるよね?それは
一生懸命酒蔵でなんやかんやしてアルコール発生しませんでした。がーん!
そのときくらいじゃないの?匂い変わらないのって

うんち香水セット

用途編。→ 日本酒を洗濯機に使うと1億円超える

日立 8.0kg 全自動洗濯機 ホワイトHITACHI ビートウォッシュ BW-V80A-W

だったら洗濯機に日本酒使ってみる?年間いくら違うか、
洗濯機の普通の水槽式だと(8キロ)
1回で100〜130リットルくらい水使うんだって
2日に1回回すとして年間22万リットル以上

ウォッシャブルタンク ポリカ 12L 蛇口式コック付


これを料金にすると、
年間水道代22万リットルで三千円だって。安!

もし日本酒だったら
激安日本酒でも「都ほまれ 原酒2リットルパック1080円」

1リットル540円だから
年間22万リットルで
118,800,000円
え?1億円超え?
開運 金運アップ 金箔 100,000,000円札 お種銭 バージョン

水道局のページで見たけど
家庭で一人が1日に使う水の量は、平均219リットル
だそうですなので
年間79,935リットル
これを全て激安日本酒で代用すると金額は
年間43,164,900円
1人この値段だってさ
水道はどうなるのか?―安くておいしい地域水道ビジネスのススメ


水みたいっていうけど
だったら水飲んでればいいんじゃない?

キャラクタースリーブプロテクター 【世界の名言】 「いいよ・・・」

水とは。→そもそも水って?水素と酸素の化合物

水って水素と酸素の化合物なんだってよ
H₂Oだからね。水素と酸素。
分子模型ストラップ 3個セットA 水・二酸化炭素・硫化水素


日本酒とは。→ 発酵作用を利用したアルコール飲料

日本酒(にほんしゅ)は、通常は米と麹と水を主な原料とする清酒(せいしゅ)を指す。日本特有の製法で醸造された酒で、醸造酒に分類される。
酒の日本文化 知っておきたいお酒の話 (角川ソフィア文庫)


いやよくわかんなくなったかも笑
図解でよくわかる発酵のきほん: 発酵のしくみと微生物の種類から、食品・製薬・環境テクノロジーまで (すぐわかるすごくわかる!)


醸造(じょうぞう)とは、発酵作用を利用してアルコール飲料(酒類)やその他の食品(主に液状の調味料)を製造することである。

結果。→ 見た目意外全部違うよ。水みたい?はぁ?

人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)


こんな手間かけて出来た代物を水みたいだなんて
失礼しちゃうわね〜全く

皆さん、日本酒は水みたいだなんて言わないで下さいね!水みたいなのは見た目だけだよ!

ネコの気持ちは「見た目」で9割わかる! (だいわ文庫)
見た目がかわれば人生が変わる: 10,000人以上のスタイリング経験から導き出した 自分らしい見た目をつくる15の秘訣
トランスフォーマー ムービー5 最後の騎士王 デラックスクラス プレミアエディション オートボット ホットロッド / TF 2017【並行輸入版】映画 マイケル・ベイ 最新