BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

やってみたいことやってみる協会会長の人生でやりたい100のリスト

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


 

f:id:yattemitai:20160823062944j:plain

やりたいことリスト、やってみたいことリスト、棺桶リスト、死ぬまでにやることリスト

そういう類のリストを書いてみました!の、はややん(@Hayayan0302)です。

 

やってみたいことやってみる協会の会長が書く

やってみたいことリスト

なんか普通のこと書いてて大丈夫かしらん

人生でやりたい100にリスト

  1. オリンポスの頂上に行く。火星の山のこと
  2. 1人学芸会を開催すること
  3. 絵本出すこと
  4. この世から虫歯無くなってください
  5. 大人なのに本気のスーパーサイヤ人ごっこ
  6. ここのリストを出来るだけかぶらない事で埋める
  7. ゼリーの25mプールで泳ぐ
  8. 夏フェスに出演サイド
  9. 超能力を授かる、目覚める?
  10. アンパンマンミュージアムに行く
  11. 自由が丘で誰よりも自由だと思う
  12. 日本銀行を譲り受ける
  13. はややんミュージアム設立
  14. 地球すごろくする
  15. ドイツでボードゲーム賞を受賞する
  16. めちゃくちゃ泳げるまま悪魔の実の能力を持ちたい、ハナハナの実
  17. 立体機動装置つかいたい。
  18. 書いたら実現するっていうけど本当に実現してるわーって言いたい
  19. 漫画喫茶が欲しい
  20. 行ってみたい色んな国に満足するまで足を運
  21. スカイダイビングのインストラクターライセンス取って1人でダイブしたい
  22. スキューバダイビングでダンジョンみたいなとこ泳ぎ行きたい
  23. 大人たちの真剣なプラ板やりたい
  24. キッザニア行きたい
  25. 始球式してもいいかな
  26. 無人島に擬似遭難ごっこキャンプしたい
  27. アマゾンとかで釣りしたい
  28. サーフィン
  29. 流鏑馬
  30. パラグライダー
  31. スケボーのロードオブドッグタウンみたいな感じで遊びたい
  32. 頭脳派の缶蹴りやりたい
  33. 駆け引きがすごいドロケイやりたい、漫画 神さまの言うとおり弐 で出てくるようなヤツ
  34. ライヤーゲームとかカイジの世界みたいな戦いで遊びたい
  35. 熊野古道を歩いて神秘的な体験が起きて
  36. 絶頂睡眠いきたい
  37. 点滴カフェいきたい
  38. 年々減っている、こけし職人の工場を継承したい
  39. メンサ入れたい
  40. 路地裏で攫われて仮面ライダーにされてしまいたい。デザインは仮面ライダークウガか仮面ライダーアギトのような割とオーソドックスなタイプで
  41. とりあえずマリーナベイサンズ行っときたい
  42. 食品サンプル作りたい。しかも体験用の蝋で作るレタスじゃなくて結構本格的なヤツ。ダンジョン飯のキャンペーンで作ったのとかいいなあと思ったんや
  43. 高校生のときに開発したカードゲームを商品化しちゃいたいわーあれ、面白いんだよなー
  44. 妖怪ウォッチ3のテンプラやりたいけど、多分やんないかも
  45. 息子と将棋したい。成長につれてどんどん強くなって実力が拮抗する戦い
  46. 木のままごとセット欲しい。あれ結構高いんだ、ウッディプッディ。もはや自分でもおもちゃ作りたい
  47. ガチャガチャ出したい。奇譚クラブから出したい。
  48. 流行語ノミネートされるような言葉を思いがけず言っていた
  49. なんか特化型物件をプロデュースしたい。住人とイベントがいい塩梅で交差してく。例、トキワ荘とかみたいに漫画家ばっか?漫画好き縛り?とか、増田セバスチャン監修物件とか笑
  50. 空中に浮く盆栽を自社のオフィスに置きたい。遊びがある盆栽つくりたい
  51. 女装したい。そーゆー集団を結成してchim↑pomみたいなことしたい
  52. というか女装とから関係なくchim↑pomみたいなこと出来たらめちゃええよなー憧れ
  53. 智恵の輪を集めたい。そしてみんなで没頭したい。智恵の輪オフ会すか
  54. 卓球のラケットの大きさに規定がないので大きいヤツとか小さいヤツとか、公式でギリ使える範囲で変なの作りたい
  55. 川原で水切りしたい。すごい人ゲストに呼びたい。今現在ギネス記録では88回だからまぁ、何十回も出来る人の見たいよね
  56. 色んな一流技術を見学しに行きたい。本当コアなくだらないのもOK。
  57. ゼロストレスチェアしかないカフェとかオープンしたい
  58. 珪藻土のバスマットを敷き詰めたい
  59. 忍者のからくり屋敷レベルの仕掛けでリアル脱出ゲームつくりたい
  60. 死んだ人に会えたり?
  61. 幹細胞が増えるよクッキー食べたい。もちろんクッキーじゃなくても可
  62. とある田園風景に謎のモニュメントを設置して台無しにしたい
  63. すごい高いのに全くいらないし邪魔で置き場困るような贈り物を友だちにしたい
  64. 海外の島でラッセンの絵みたいないい感じなところでひっそりと結婚式すること
  65. ダイビングして海底で結婚式すること
  66. カレー食べ行きたいって言ってインド行っちゃう西原理恵子ノリしたい
  67. 子どもの話を聞けるタイプの人間に
  68. ジョジョをもう一回読み直したい。マイナスイオンを感じるような空間でゆったりと
  69. 柴又行きたい。寅さん観たい。
  70. 海外でしか食べられない迷走系日本食を食べたいし、それを日本に逆輸入すること。店とかイベントとか
  71. ミドリムシの可能性について語って欲しい。株式会社ユーグレナの人とかに
  72. オリジナルの巻物つくりたいんだった。迷路として遊べる仕様で
  73. 魔法教わりたい
  74. チョコミントアイス食べたい
  75. 高層マンションに住んで景色を見下ろしながら坂本龍馬っぽいこといいたい
  76. ディズニーバケーションクラブ入りたい
  77. ギンレイホールの年間パスまた買いたいわ。通いたいわ。

自力でパパッと書けたのはこのくらいでしたわ。

いったん置いとこうと思います。 

 

ベタなやってみたいことまとめてみました

 

世界一周

これはベタですね〜

世界一周っていうけどどっちかって言うとそれ

地球一周て表現じゃない?て思うときもあります

船で行くタイプの旅とか正にそうかな、

 

 あと、
ウユニ塩湖に行く

やたら行きたいという人が目に付きますよね〜

トリッピースや、一度は行ってみたい絶景ブームの影響じゃないかなぁ 

 

思いっきり笑う

これも書いてそう。いや、わかるけどさ

笑う事って目的なんですかね?

でも映画「 Bucket List 」でモーガンフリーマンも書いてたしな

格好つけて英題で言ってみましたが

 「最高の人生の見つけ方」って日本語タイトルです

 

 

バンジージャンプ、スカイダイビング、スキューバダイビング

なんか、みんな割とダイブしたがりだよな

わいも好きなんだけどね

やいのやいの言っといてさ

 

日ごろに感謝するみたいなヤツ

ちいさいことに感謝とかさ

身近な人に感謝みたいな

大感謝セールか!!

ただ、すごい素敵なことだなあと思ってますよ。

やってみたいことリストに宣言するほど

できた人間じゃないんで私は!!

スーパーサイヤ人のまま普通に過ごす修行をしてる孫親子の感謝バージョンよ!

常に感謝を感じてるみたいな

それでいこう。

 

本を出版する 

・・・うん?!なんの?!

ってなります。なんのかはわからない事が大半。

 

やってみたいことリスト書いてるときのあるある

・とりあえず100個目指す

 

・思ってたよりすぐにつまづく

 

・俺っち、やりたいこととか全然ないんや、、、と少し凹む時間がある

 

・面白いと思われそうだから書くリストもちらほら出てくる

 

・書くコツを得たのかスラスラスラーと書いちゃう

 

・そして、これ本当にやりたいことなのかな?という疑問が

 

・見直すと、ますますこれ本当にやりたいことなの?という猜疑心

 

・でもまあいいや!OK!OK!

 

・というかコレ公開するの恥ずかし

 

・誰も見ないよね?ドキドキ、公開に後悔 yeah!

 

・やらざるを得ない気分に追い込まれる

 

・他の人のリストを見て、ワイはこれ達成してるわーとか思っての優越感

 

・他の人のリストを見て、コレはすぐ出来るやろ!達成してくれよ!と応援してる


・すっかり忘れて年数が経って見直すと数個は達成してる

 

あとがき

人のやりたいことリストとか全然興味ないよね

自分のために晒してやらざるをえない状況に追い込むためのツールでしょう

 

やってみた感想としては

思ったより良いかな

 

というか、昔から非公開で手帳とかに書いたりしてましたが

見直して達成をチェックしてくのはじんわりと快楽神経を刺激してくれます

 

なので、例えば新幹線とか飛行機で暇だなーとか

1人旅行しに来たのはいいけどやること無くてとりあえずカフェに入って時間潰してますというとき

やってみるといいかと!