BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

【違い何?】スーラータンメンとサンラータンメンって?酸辣湯麺。同じモノなの?え?

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


 

明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 109g×24個

スーラータンメンとサンラータンメンの違いはなんですか?

 

おいしい酢

え?言われてみると分からないなー

スーラータンメンの方がお酢っぽいかな?

でもサンラータンメンもお酢入ってるよな?

というかスーラータンメンでもお店によって味結構違うよね!!?

(グラニフ)graniph ベーシックTシャツ / ラーメンクン ( ホワイト ) L

 

先に結論言うと、全く同じモノ!

違い何だろ?と思って調べたけど

同じモノ!全く同じモノ!

通ぶりたいから違い調べたのに意味なし!!

 

ニュータッチ T's レストラン スーラータンメン 66g×12個

スーラータンメン美味いなぁ〜

 うまうまうま。

 

 

 

のぼり旗 酸辣湯麺 サンラータンメン(卓上ミニのぼり10x30cm)

お、ここのお店はサンラータンメンある

うまうまうま。

 

日清 ラ王 酸辣湯麺 5食パック×6個

大手メーカーでもサンラータンメンだったりスーラータンメンだったり色々

明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 3P×2個

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 全国ご当地ラーメン 食べくらべ 静岡塩ラーメン 入り 24種24食セット

 

二つを漢字で書くと?同じ?!

辛味と酸味のアジアラーメンセット ユッケ醤麺(1食用)&酸辣湯麺(1食用) 各6袋セット 10709861

スーラータンメンは酸辣湯麺。

サンラータンメンは酸辣湯麺。

辣椒漢 酸辣拌麺(汁なし酸辣湯麺)冷凍3食入

なるほど!

すっぱいの「酸」と

ラー油の「辣」と

スープの「湯」と

そのまま「麺」!

 

漢字表記全く同じかーい!!

 

双子の親になりました

 

 

英語だとなんて言うの?Hot and sour soup noodles

ラーメンガイドブック 英語対訳つき

Hot and sour soup noodlesだってよー

暖かくてすっぱいヌードルだよって

えー?むかーしポン酢ラーメンって食べたけど

それも暖かすっぱいヌードルだよね?

世界の目からしたらスーラーでもサンラーでもポン酢でも一緒やん?ウィーアーザワールドっしょ?

と言う事ですか。

がんばれ!ルルロロ「せかいでいちばんのケーキ」 [DVD]

日本読みで二通り使われちゃってるみたい!

Nintendo Switch 保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)任天堂 Switch ガラス フィルム-強化保護ガラス 高精細 クリスタル透明度 9H硬度 ガラス飛散防止 指紋防止 気泡ゼロ

 

1-2-Switch

同じ酸辣湯麺を日本読みで二通り使われちゃってるみたいよ!

てことは同じモノです!

スーラータンメンとサンラータンメンは同じモノ!

 

IZUMIYA ネコ の 爪 とぎ ガリガリ 爪 磨き 兼 猫 ベッド 裏表 使用 可 猫ちゃん 鈴付き 首輪を セットで (S型)

発音は「スワァンラータンメン」

このどっちもかすってる様な発音

その結果、二通り使われちゃってるからややこしくなりました。

 

酸辣湯麺とはどんな料理?

大黒食品 DAIKOKU 酸辣湯麺 大盛 110g

酸辣湯(サンラータン、スーラータン)は、中華料理(四川料理・湖南料理)のスープのひとつ。

酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味と香味を利かせた、酸味豊かな辛みのあるスープで年間を通して食べられる料理。

鶏肉、豆腐、シイタケ、キクラゲ、タケノコ、長ネギ、トマトなどの具材を使ったスープを、食塩、醤油、生姜汁で調味し、たっぷりの酢と唐辛子あるいは胡椒を加える(唐辛子の代わりにラー油を使う場合もある)。片栗粉でとろみをつけた後、溶き卵を流し込んで仕上げる。

日本では茹でた麺を加えて(酸辣湯麺として)食べることもある。(wikipediaより)

うまいー!文字だけで美味いよ

酸辣湯麺よ、スーラータンメンでもサンラータンメンでもいいから

 食べたい!好きだ!美味しい!

おいしい酢 12本セット

 

首都圏+全国のラーメン厳選300軒 ザ・ラーメン検定―ラーメンクイズ2&美味い店厳選ガイド

擬人化してあだ名付けると印象違うよね

スーラータンメンは

すーちゃん

おはようスーちゃん

すーちゃん まいちゃん さわ子さん [レンタル落ち]

サンラータンメンは

さんちゃん

 

いちくん にいくん さんちゃん (復刊傑作幼児絵本シリーズ (1))

オレたちひょうきん族 THE DVD (1981-1982)

 

すーちゃんは昭和の3人組とかのアイドルっぽいし

さんちゃんはお笑い怪獣の大御所っぽいじゃん

 

文章やり取りだったら酸辣湯麺って漢字で書くといい感じかな

 

まさか、すーちゃんとさんちゃんが同じ食べ物を指す言葉だとは思わないですよね

 

呼び方が違うだけだから!同じモノだから!広まって欲しい

マツコの知らない世界 -極めすぎた男たち 篇- [DVD]

みんなこの事実を広めて下さい!

なかなか伝える機会ないなぁー!

食べてて、違いなんだろ?調べよ

その結果、同じ食べ物でしたー!

そんなオチかい!

 

紀州の南高梅を

「なんこううめ」と言うか「なんこうばい」と言うかの違いかな

呼び方はどっちでもOKらしいです。

地元の人は「なんこううめ」って呼んでるけどな

紀州南高梅 減塩 しそ梅干し つぶれ梅 1kg(500g×2個) 塩分5% [訳あり]

かえちゃOh!  まほうのラーメンやさん

ラーメン のぼり旗 V0938(日本ブイシーエス)

ラーメン大好き小泉さん(5) (バンブーコミックス)