BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

早漏はコミュニケーションの武器になる。弱点を活かす方法

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


スピード (字幕版)

早漏はコミュニケーションの武器になる。弱点を活かす方法

コント55号 世紀の大弱点 [DVD]

あなたはそんなに親しくない
どっちかって言うと好きじゃないかなって人から

「実は早漏で悩んでるんだよねー」

と言われたらどうでしょう?
おとなりのかいじゅう フィギュア ピグモン


戸惑いながらも
そんな人に言えないような悩みを話してくれたと言う事実にグッと来ませんか?
楓写真集 ねぇ、聞いて! ! (SHOGAKUKAN SELECT MOOK)


好きじゃないかなーとか思ってたのに
弱点をむき出しにして来たら
思ってるより悪い人じゃないみたい
助けてあげたい
or
同じ悩み持ってる仲間だったんだ!
でもこんな事なかなか人に言えないけど
打ち明けてくれるなんて心開いてくれてるんだな
弱点仲間で嬉しいなぁ
送別会 プレゼント メンズ ボクサーパンツ【ずっと仲間】【赤ナイロン】【フリー】

人は知らないモノについて恐怖を感じる生き物

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

【 わからないもの=なんか怖い 】

狼なんかこわくない (1971年)

という本能があるんですよね〜

逆に言えば

【 詳しくわかるもの=なんか好き 】

第1話「学園なんか怖くない」

となるのですよ。本当に。

その極端な有名な例は

フィガロ ヴォヤージュ Vol.29 北欧の美しいデザインに触れる旅 ストックホルム・コペンハーゲン・ヘルシンキへ。 (FIGARO japon voyage) [ムック]

スウェーデンの首都ストックホルムで起きた
銀行強盗立てこもり事件なんですが
人質を捕らえて長い事立てこもりしてたのですが
最終的に人質たちが犯人の事を庇うという
あの人たち悪い人じゃないんですって言ってさ
その現象を後に
「ストックホルムシンドローム」と言うようになりました
ストックホルム・シンドローム

んまぁ今回の話とはちょっと比べ物になりませんが
言いたい事はそう言うことなのですよ

銀行強盗で凶悪犯に人質取られても
知ってくうちに嫌いじゃなくなるんだよ
SHODO仮面ライダーVS(ヴァーサス)2 [09.ショッカー戦闘員](単品)

早漏は誰も傷つけない他者に優しい弱点である。

鬼の豆屋さん(おにのまめやさん)


これが遅漏だったらどうだろうか?
早漏の人からするといいなぁーと思います
遅漏のデメリットを知らないですし
対極の存在だから
実際は女の子の意見としても早漏の方がいい
そんな声を聞きますよ
私がダメなのかもとかも脳裏に浮かんじゃうみたいよ
あと長期戦疲れるし
いっしょにいると疲れる人―「くされ縁」の人間関係の研究


まぁ、なんかすっごいカッコ悪い事を暴露できるってのは
意外にメリットがあるのです
なかなかちょうどいい弱点ってないのですけど早漏は面白くも話せるし、結構言いづらいパーソナルなものだし、かなりお得?な弱点なんですよ
ヘイコー 手提 紙袋 福袋 2才 32x11.5x41cm 50枚

他にちょうどいい弱点って何かな?

ちょうどいいライフ

弱点→ ハゲ、薄毛系

ハゲましの言葉: そんなにダメならあきらめちゃえば (小学館よしもと新書)

コレをネタとして操るにはキャラクターとしての技量が問われるところです

弱点→ 童貞

童貞ってバレたら死ぬ【電子限定特典付き】 (バンブーコミックス 麗人セレクション)

んー、初対面で言われてもね
みんな通る道だからね〜
武器にはなりますけどね

弱点→ オバケが怖い

きもだめし (講談社の創作絵本)

そんな事は悩みではないですよね
オバケが怖くても大丈夫だもんね

弱点→ 彼女が怖い。

ホーム・スイート・ヘル/キレたわたしの完全犯罪 (字幕版)

こわーい恐いぃ!
弱点かわかりませんが
親しくなる為の潤滑油にはなりましょう
人は上から物を言える立場だと結構気分良くなるものです
アドバイスやら経験談やら
語らせてあげて下さいよ。
面白い人から話きけるとコッチも楽しいです。
周りには上回るコワイ彼女がいっぱいいるものです。

弱点→ 彼氏がダメ男

ダメモテ〜ダメな男ほどモテる魔法の恋愛術〜女の子の反応が本当に変わるノウハウを伝授

だみだこりゃー
なんでそんなヤツと付き合ってんの?
って人いますよね
自覚あれば話のネタにすると良いですよ
というか遊ばれてますよね?

弱点→ 若さ

「美」と「若さ」をお金で買う方法

年上の人に対して
若いうちに色々やっとけ〜
あっという間だから!
みたいなセリフを引き出しとけば
あとはもう聞いとけば喜ばれますよ
如何に未熟かといつ部分をチラつかせると
ペラペラ話してくれるでしょう

弱点→ 不幸な出来事、失敗談など

ヒラタイズムな失敗談

恋人に振られちゃった

ふられた―Broken My Heart

火事で丸焼けになった

ちびまる子ちゃん全集1992 「永沢君の家、火事になる」の巻 [DVD]

お金すげー損した

知らないと損する 池上彰のお金の学校 (朝日新書)

酔っ払った失敗談

東大で徹底検証!!失敗を絶対、成功に変える技術


やっぱり失敗談ってのは
後々元取れるよね
面白いですから
失敗談