BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

ゾンビ好き女子の語りについてけない話。ゾンビ映画あるある

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


ゾンビ メイク 仮装 裂けた口 ラテックス製特殊メイクキット 大人用 [並行輸入品]

今日はゾンビ好きな女の子がゾンビについて語りたいと言うことで思う存分語って貰いました。
コスプレ / 小悪魔 つけキバ / 付け八重歯 / さいかわ サイズ

ゾンビ好きあるある

ゾンビブームなんて言われてますけど、私からしたら今さら?!って感じですよー
【ELEEJE】 ハロウィン コスプレ ホラー 衣装 レディース ゾンビ 花嫁 仮装 コスチューム (C)


うわ、いきなりはじまった笑
ゾンビ 米国劇場公開版(字幕版)


ゾンビってジャンルがTSUTAYAで作られる前から見てますからねー
B級だろうが、何だろうがゾンビらしき物は片っ端から見ていきます。

へぇ、TUTAYAのジャンルで「ゾンビ」ってあるんだ?
まずそこから知らないですけど?
ジャンルがゾンビってなんなんですか?!
ゾンビってホラーなのかコメディなのかなんなのかわからないのかな

映画何が好き?
「ゾンビ」
そう答えると大半引かれてました(笑)
YideaHome ゾンビマスク 本格仕様ゾンビ 恐怖 仮装 腐った顎 怖い 被り物 恐ろしい ハロウィンやパーティーに


女の子はとりあえずマリーアントワネットとか答えときゃいいのにね。ゾンビて
「何食べる?」
「にんにく。」
お、おう。いや、いいけどね?みたいな感覚になるよね。

マリー・アントワネット オリジナル・サウンドトラック


バイオハザードぐらいからかな?
引かれなくなったの。
バイオハザード? アフターライフ (字幕版)

まぁ、それで面白いよねバイオハザードって言われたらスイッチ入って語り始めちゃうんですけど(笑)
そんなゾンビ好きあるある語っちゃいますよー!

ゾンビ好きあるあるって語るほどあるのかな
ゾンビ好きって、、、なんでそこに?笑
あんまわからんけれども
語って貰えば理解できるかもね!?
わくわくてかてか

人生はあるあるである (小学館よしもと新書 れ 1-1)

●ゾンビ映画の大半はハズレ!

タカ印 くじ 5-727 スッキリくじ ハズレ

そうなんですよーゾンビ映画に対して人それぞれこだわりが有ると思うんですけど、何にしても大半が外れなんですよね(笑)
それでもめげずに観るのが生粋のゾンビマニア!

いやいやいやいや!えー?!?!
ゾンビ映画が面白いからゾンビ好きになるんじゃないの?!
ゾンビあるある1発目「ゾンビ映画の大半はハズレ」
ゾンビ好きにならないあるあるだよそれ!

世界トンデモ映画劇場(1)トホホB級H映画サウントトラック大全

まずジャケットを見て大体どこがダメなやつなのかわかるようになります。
なのでそれを覚悟で見るんですけど…

観る前からハズレがわかるのにそれでも観ると?!
ハズレ映画好きでもあるのかな?

大まかに重要ポイントあげると

スピナス ハロウィン ビジュアル系 ゾンビ バンドマン お面 コスプレ 着ぐるみ パーティー パレード このゾンビ、ビジュアル系に見えるのは私だけですか? (ビジュアル系ゾンビ)
ゾンビの科学:よみがえりとマインドコントロールの探究

*ゾンビクオリティー

これ、ゾンビ好きからすると、えっこれでゾンビ?みたいなクオリティーだとナメんなって思います(笑)
そこ一番重要だから!
ドンキで衣装買ってきました的な?
そこらへんのハロウィンでもゾンビクオリティ高いよね?あれ本物か

VIMORA ハロウィン ゾンビ吸血鬼メイク タトゥーシール 3種類 5枚セット (スベデ*15)



*ゾンビ撃退時の効果音、アクション、映像、血

[fiveAstar] 恐怖 ホラー マスク 面白 ゾンビ 仮面 ハロウィン コスプレ 学園祭 お化け屋敷 肝試し 新年会 忘年会 クリスマス パーティー イベント 余興 にも H134 (ウジ虫がい骨)

酷いのは本当に酷い(笑)
血糊を用意する費用もなかったのか、倒れるだけとか、昭和のゲームですか?みたいなやつとか。
そんなに予算ないなら作らなきゃいいのにって思うやつ本当に多いです(笑)

作らなきゃいいのにと言うほどのモノをわざわざ好きで観てるあなたのために作ってるんやで(こりゃ名ゼリフだわ)
世界の名言100

*ストーリー

学校の怪談

いや、もうねストーリーに関してはゾンビのクオリティー、アクションが良ければ何でもいいんですよ
でもね、意味わかんないやつは本当に意味わかんない。
なんでそうなった?と逆に面白くなっちゃうんで私個人的には良いんですけど、引き込みたいならもっと迫真迫るよう構成して欲しいかなと。

そんなボロクソに言うてるのに面白くなっちゃってるという補足情報が怖いよ。それは変態だよ。
蘇える変態
変態する世界

*登場人物

レゴ はたらく人形セット

これゾンビあるあるなんですけど、主人公男1女1、うざさmaxのやつ2、足手まとい1、凄く良い人2、が必ずと言って良いほどいます!
これはもう鉄板なので良いんですけど、死ぬとき、教われてる時、逃げる時のアクションですよね。
B級になればなる程映りを気にして顔を保とうとするんですよー
いやいやいや、これを見てるって事はグロいものを欲してる訳で、そんな綺麗な死に様求めて無いんですよって思ってしまう。


鉄板でウザさmaxのやつ2人もいるんだ、、、
グロいのちょうだいスタンスで見るんだ、、、
なにこれ、今までのあるあるに心響かないよ、むしろ震えるよ。

ドギーマン ハムスターのあったかポケットベッド ベージュ

*テンポ

Perrocaliente テンポドロップ ミニ Tempo Drop Mini ストームグラス [ TP-02 ] 結晶 オブジェ

もう凄い重要ー!
映画始まって30分ゾンビ出てこないとか、中々ストーリー進まなくてどうでも良い男女の恋愛見させられたりとか、本当求めてない(笑)
なんなら開始そうそうゾンビ登場で、登場人物の馴れ初めだとか、感染元だとか、そういうのはフラッシュバック程度で十分ですってぐらい。
ゾンビ基準のテンポを要求されてもなんとも言い難いよ
ゾンビの位置づけが分からなすぎて迷子だよ
周りの人間が感染しちゃってみんなゾンビ化したのに自分だけ感染出来ない仲間外れみたいな気持ちだよ。
何回噛まれても痛いだけだし血を浴びても汚れただけだよ。そして考えるのを辞めた。


まぁ、そんな外れを見ても外れだったかーって思って終わるし、その分当たりに出会えた時の高揚感ったらそりゃ凄い(笑)

わかんねー!笑
なぜそんな長時間ハズレ映像を見続けて
最終的には当たりの為の布石みたいにしてる
ストイック過ぎるだろー!
もうハズレの映画みる話だけでツラいよ
心のチケットぴあ窓口が開かないよ

お客様閉店です。今ここから始まる新創開店

●ゾンビに遭遇したらと妄想する

人はみな妄想する -ジャック・ラカンと鑑別診断の思想-
パンダミニ浸透印ごきげん妄想パンダ(インク:ブラック) (0543-012)こどものかおPanda self-inking stamp

絶対有ります!
友達同士だけでなく、一人でも頭の中でします(笑)

これは良いよ。安心感のある、あるあるネタだね。

銃社会のアメリカなら対処法が沢山有るんで良いんですけど、この平和な日本だとまぁー生き残るのは難しい。
銃なんて警察署行かないと無いし、あってもダメな銃ばっかり。
正直使えません。
海外からしたら子供の護身用に持たせる銃にもできないレベルですからね。
平和な日本だからそれで成り立ってるという事なので良いですけど、ゾンビとなったら別!
タナカ S&W M36 2インチ Version2 HW モデルガン完成品


え?そうなの?ダメな銃ばっかり?
なんか雲行き怪しくない?なんか少し変な発言してないこれ?

包丁?

【武器商人 E421】トレンチナイフ 忍者ナイフ ナックルガード付きナイフ  近接格闘術 訓練用 材質PPなので安全 所持制限なし コスプレ 演武用にも

いやいや、リーチが短すぎる…
引っ掻かれてもアウトだし、頭に包丁刺せたとして腐敗してるゾンビならまだしも、なりたてのゾンビは厳しいでしょ
使えるのは一対一の時のみかな
なんだろ、こえー笑
妄想の質がなんかこえー
仕留めるベースの妄想なのね
女の子なのに包丁じゃリーチ短いなーとか考えてんのね
逃げないのかなー

チェーンソー?

新版 チェーンソー パーフェクト マニュアル (ものづくりブックス)

持ち運びずらい!!
重い!小回りきかせらんない!
音で寄ってきちゃう!(笑)
返り血半端無いし、こっちが自滅しそうだから却下!

……(;OдO)
ごめんごめん。思考停止しちゃいそうだっただけ
ビックリマーク連発の軽やかなテンションから楽しそうにしている事は察した
音で寄ってきちゃう!(笑)と言われても
音で寄ってきちゃうものなんだ〜へぇ〜知らなかったー
こっちはこの程度の知識ですからね?
それ音で寄ってきちゃうじゃーん!ウケるー!
とは、なりませんからね?

鉄パイプ?

Sike IndustrialレトロスタイルPersonalizedクリエイティブIron水パイプテーブルランプwithレッドバルブハンドル( USバージョン)

もう日本で役立つっていったらこれしか思い浮かばない…
リーチが長く、攻撃力もそこそこ。
これが日本だと万能かな?
鉄パイプが万能なんですか。攻撃力そこそこって!
鉄パイプ振り回してるなんてサボじゃん
ちょうど良い鉄パイプそんな見ないけど自分で用意するのかな?ホームセンターとかで選ぶのかな?戦闘用鉄パイプを。

平安伸銅工業 強力太タイプの突っ張り棒 バネ入り ホワイト 耐荷重50~30kg 取付寸法75~120cm RTW-75

なんて事を考えます。
物騒極まりないけど、決して対人じゃないのでご安心を。
そうなんですね、ゾンビって元々人だけどゾンビになっちゃえば人じゃないんだ?浄化して元どおりとかにならないの?わかんないけど
Homankit ヒマラヤ岩塩ランプ 1.5?2kg 空気浄化と癒しの灯り ソルトランプ 天然塩製

●イメトレしてるだけあって生き残る自信が半端ない

苦境を乗り越えた者だけが生き残る―ビジネスや人生に役立つ戦国武将の知恵 (日経ビジネス人文庫) (日経ビジネス人文庫 グリーン お 6-1)

だてにゾンビ映画見てないですよ(笑)
まずゾンビがどのパターンか見ますよね。
ノロマなのか、速いのか、飛ぶのか、四つ足なのか…
音で反応するのか、光なのか、熱なのか、目なのか…
人にしか感染しないのか、感染後どのくらいで発症するのかetc…
飛ぶやつもいるの?最強やん。
バイオのような変化系だとしたらもう死を覚悟するレベルで倒しにかかりますけど、それ以外はどうにか対策を練ります。
変化系意外は死を覚悟しなくてもイケるんだなぁ
幸せな 血のりカプセル 超リアル ドッキリ・ハロウィン・お化け屋敷・イベント・舞台等に大活躍 小物 おもちゃ ビックリする ちょっといたずら 安全 無毒性 9錠1セット


ゾンビのパターンが把握できたら、あとは自分の身体能力を信じるのみ(笑)
ただ、映画でもあるようなマヌケな死に方はしない自信は有りますね。
ゾンビの感染から生き残るとか主人公しかいないレベルの少数ですよね
結構メインどころのキャラとかもとりあえずゾンビになっちゃうイメージ
意識あるうちに早くいけ!とか
今の意識あるうちに頭ぶっ放せ!とか

返り血対策とかも考えてるぐらいですから(笑)
目、傷口から感染とか嫌ですもんー
蚊から感染もあったんで、蚊に関しては微妙…
嫌だなぁ…
蚊に刺されたんだ!なんて言いたくない。
返り血対策ちょっと教えて欲しいけど笑
蚊でも感染するほどの感染力ですか?
蚊はゾンビ化しないのかな?ゾンビ蚊なのかな?

≪Costume/Holloween≫ブラッディ 少女/血まみれ/血糊付き/ワンピース/ホワイト/ホラー/ゴースト/ゾンビ/かわいい/セクシーコスプレ/コスプレ衣装/コスチューム/ハロウィンコスプレ/文化祭/忘年会/ハロウィン仮装/s-cs_6b470

●夢でゾンビと戦っている

Gants

Gants

夢で戦うと私物凄く強いんですよ(笑)
ガンツスーツ着てる並の動きなので脚力、腕力共に半端ない!
だから楽しくて楽しくて(笑)
あー夢って素敵♪
私のゾンビ夢を映画化したらそれなりに楽しい映画が出来ると思うんですけど(笑)
夢で戦うんだ
しかもあんだけ妄想してきたのにガンツスーツ仕様で圧倒するタイプの夢なのね

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


知り合いは夢の中では激弱らしく、走るのも遅いためいつもすぐ殺られてしまうらしいのですが、どのパターンだったとしてもゾンビをよく見てる人はやっぱり夢にもゾンビが登場する率が高いって事ですね(笑)

好きだから最期はゾンビにやられたいという欲求でしょうか?
スキューバダイビングしてるときに餌付けされた野生のジンベイザメの大群見てるときにぶつかって死にたいって思った事はあります。
ジンベイザメは肉食じゃないから食われる事はないから
ただぶつかって事故死ですけどね
でっかい生物にたまたま巻き込まれて死にたい
食われるとかではなく
あっちは、え?ぶつかっちゃった?ごめーん
くらいの感覚で。
ゾンビ好きも同じ感覚かな?

ジンベエザメのはこびかた (ほるぷ水族館えほん)

ジンベエザメのはこびかた (ほるぷ水族館えほん)

ゾンビ・ナイト [DVD]

ゾンビ・ナイト [DVD]

はぁーゾンビって楽しい!
最後に先日亡くなられたゾンビの生みの親といっても過言ではない、ジョージ・A・ロメロ監督に謹んで追悼の意を表します。

本物や。本当にゾンビ好きさが伝わってくる。
ただ、そのゾンビ好きさって感染しにくいのかな笑
好きなんだなーという事はばっちり伝わりました
ありがとうございます
またゾンビで困ったら教えてね〜
なんかユニバーサルスタジオのゾンビナイトの話とかさー
ゾンビナイトだっけ?ゾンビの出るヤツさ
あるよね?