BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

土曜ジャンプの謎。なんで月曜じゃないのに売ってる店あるの?

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


 

あ!今日土曜なのにジャンプ売ってる!

 

復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 (集英社ムック)

合併号かな?

いやいや、合併号じゃないのに?!

土曜日に月曜販売のジャンプが売ってる!

こんな小さな個人経営のタバコ屋さんなのに!?

お店シリーズ タバコ屋さん

なんて経験ありませんか?

 

結局それは、搬送ルートの問題で

 

全てのお店に同じタイミングで届けるという事は無理なのです。

トミカ №030 恐竜搬送車 (箱)

サンタさんがクリスマスにプレゼント配ってるシステムでも使わないと無理です。

ただ、ジャンプは毎週なのでサンタさんほどの実力集団を使い続ける事は非現実的ですよね。

 

ちっちゃな サンタさん

サンタクロース 衣装5点セット (ネコ耳フーディーショール、トップス、スカート、レッグカバー、ベルト) コスチューム レディース フリーサイズ

土曜ジャンプの原因は早めに到着したジャンプをなんとなく売っちゃってるお店がたまにあるから!

 

第25回 「男と男のもーれつ友情」「もーれつ殺しのメロディ」

家の近くにあると嬉しいけど、、、

 

そりゃ全てのお店に月曜の日付変わる直前に届けられたらこんな事は起こらないのです

 

日付変更線 上 The Date Line

客の立場からすると

売ってたら買っちゃうよね

時空がねじれてるだけでここだけ先に月曜なのかな?

程度に考えて、テンション上がりながら買っちゃう。

 

ドラえもん秘密ツールFigureコレクションSurprised Daisakusen [ 5。ガリバートンネル] ( Single )

基本的にはフライングで売るなんてダメですよ

集英社的にはゴムゴムのダメだ。です。

 

ファーストレイト ニトリルグローブ3(ホワイト) FR-5557(M)200マイイリ

なので、突然売らなくなったりもします。

あれ?この店土曜ジャンプ販売しなくなったんだ

まあ、そうだよね。

でも顔なじみだとこっそり売ってくれたりします

 

業務用ブレードスタンダードヒューズセット 105個入りTH102

土曜ジャンプすると優越感に浸れる。

こんなに早めに辞めるなんてと

集英社の人間みたいだなという気持ちになれる。

 

ONE PIECE magazine Vol.1 (集英社ムック)

しかし、みんなとの今週のジャンプの話にタイムラグが生じるので寂しいです。

HUNTER×HUNTER再開したねー!

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

と言っても

え?まだだよ?次の月曜っしょ?

こうなります。

盛り上がれません。

 

トミーテック 情景小物006 神輿・行炉

いざ月曜には

熱も少し冷めて、なんだっけ?となります。

こっちからすると2日前の話だから

今更その話題?という気持ち

 

熱さまシート 冷却シート こども用 6枚

もう みんな平等だったあの頃に戻りたい

というか、土曜でも月曜でも週に一冊ってペースは同じなんだから

早く読まなくたってよく無いか?!

 

月火水木金土日の歌 (MEG-CD)

1日でも早く読みたい?

早く読んでも出るのはまた1週間なんだから

待つ期間は同じだよね?

 

新聞紙 (新古・未使用) お試し5kg 【ペット飼育の中敷として】 ペット トイレシート

もう新聞と提携して配達してくれればいいのに!

毎週朝に届くみたいな。

 

[ 大久保製作所 ] DX新聞カゴカバー インナータイプ シルバー [ 品番 ] NPIN-4500

それか、フライングしてるお店を無くすために

そんなお店を見つけて報告すれば少年ジャンプオリジナルグッズとか貰えたらいいのになー

 

お店側もこの人に売っていいか心理戦。

 売るお店も減るしフライング報告も増えるしいいんじゃない?

好きな漫画家のサイン貰えるとかなら

みんな喜んでフライング報告してくれるしいいんじゃない?

リーダーバッチ欲しい

世紀末リーダー伝たけし! v.7 (SHUEISHA JUMP REMIX)

リーダーの力量 日本を再び、存在感のある国にするために