BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

ピザって10回言って。ピッツァとピザの違いとは

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


グルメグランプリ優勝店石釜PIZZA 23cm! おまかせ3枚セット

「ピザって10回言って」

「え?ピザ?
好きなの?俺も好き!
10回も言ってたら食べたくなっちゃうなー
何ピザが好きなの?
せっかく10回もピザていう機会もらったんだから
10種類のピザを言ってみようかな
ランキング形式の方がいい?
それだとちょっと時間貰いたいなぁ
3位あたりで意外なチョイスとかしたいじゃない?
あ、こいつピザをわかってんな
って思われるようなさ
ところでピザとピッツァだと別物扱い?
このご時世、その二つに相違あるじゃない?
その違いってご存知?
あ、これはうんちくを語りたいとかじゃなくて
知ってるかなーという純粋な気持ちだよ
うんちくってワードをみると
妖怪ウォッチのうんちく魔を思い浮かべちゃうんだけど
ジバニャン、コマさんくらいまでは話に出せるけど
うんちく魔は本当に妖怪ウォッチ見てる人じゃないとわからないだろうなーと自粛してるんだー
一縷の望みをかけてうんちく魔思い浮かべちゃうって話した方がいいかな?
知らないって言われた後にそっかゴメンてなるのもね〜
うんちく自体でちょい鬱陶しさ出てるのに
追い討ちかける事になるからなー
まさにスターフォックス64でファルコが早々にピンチになって助けないと離脱するって言うあの状況ね。
いや、その状況とは違うか
ピザとピッツァくらい違うね
ああ、そうそう
その二つ違い知ってる?
一応明確化されてるみたいなのよね違いの定義が
例えるなら、そうだなー
カフェオレとカフェラテ・・・
いや、違うな。
ちょっといい例え思いつかなかったから
思いついたらすぐ言うね
もしこの場で思いつかなくて後日思いついたら
一報いれるね
電報とか使ってみる?
電報って安いやつで700円くらいするんだって
メールでいいんじゃないです?
700円って上野動物園の大人の入場料金ですよ?
安っ!
因みに年パス2400円
やっす!
パンダってレンタル料だけで億とか言っちゃうんですよね?
動物のエサ代って人間の食費の比じゃないですよね?
動物の飼育仕方みたいな本があって
なんとなく買った事がありまして
パンダの飼育仕方とか
ライオンとかゾウとかカバとかって載ってて
1番可能かなーと思えるのがキリンでしたね
あとはスペースの問題だって
キリンのスペース確保できないだろ!
あいつ全然寝ねぇし!1日20分とか!
1日暇だな!漫画とか読んでるとこ見た事ないし!
待ち合わせしたらもれなく首を長くして待っててくれるけどね
首を長くして待つて表現なんなんだろーね
・・・カレーとカリーの違いみたいな
さっきの例えの話ね
でもこの例えじゃダメだ!
食べ物の例えの話を食べ物でしちゃうって意味ないやん!
サッカーのルール説明でフットサル出してくるみたいな話やん!
ピザとピッツァて意外と違うよ
長ーくなるからあえて簡潔に言うよ
ほら、話長ーくなる人っているじゃない?
結婚式の乾杯とかでさグラス持って乾杯まで長すぎてビールは泡が無くなり筋力無い人は一度グラスを置き、お調子者はフライングで啜っちゃうっていうあの感じね
そうならないように話は短く簡潔に
パッパッと、江戸っ子みたいに生きたい
宵越しの銭は持たないみたいな
ごめん、それはしないけどね
あ、話逸れたけど美容院で喋った方がいいのか迷うよね〜
多分あっちも迷ってる時期あるよ
新人は先輩に一度は相談してるし
飲み会でもその議題で盛り上がった事あるよね
理容師あるあるだよ、予想だけど
今度聞いとくね
あるあるだよこれはね
友だち理容師じゃなくて美容師かな?
一緒のようで全然違うからね

あの2つ免許すら違うからね
ピザとピッツァくらい違うね!
そうそう、簡潔に言うの忘れてたね

作り方すら違うからね
せーので言う?
ピザはアメリカ製
ピッツァはイタリア製
これな!
ピッツァをアメリカナイズしたのがピザって事
ピッツァは石窯で焼き
ピザはオーブンやフライパンで
ピッツァはお店で食べるものフォークナイフで
ピザは家庭が主流の素手で食べるもの
とかもう色々違う!
イタリアから言わせたらあんなのピッツァじゃない!ということ!
ピザって累計10回言ったよ!!」


「じゃあここは?」


「ヒザ」


「正解!」


「これヒジ指して言わないとダメなやつ!!」

 

 

jin115.com

 

 

憧れの「野生動物」飼育読本

憧れの「野生動物」飼育読本