BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

マンガってなんなんだっけ?起源とか書いてたら「ラーメンの油をまとめる人のイラスト」を絶賛する記事になりました。

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


http://konomanga.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/04/kyouman_banner.jpg


ああ、マンガが好きだ。

ただただ純粋に好きだ。

面白いマンガを読んでいる時は脳内麻薬にどっぷりだ。

おもしろいおもしろいおもしろい!!

ページを早くめくりたい

しかしそれは終わりの始まりで

で、また来週

こんなことなら出会わなきゃよかったと後悔すら覚える。

好きなマンガは続きが気になるから

早く最終回訪れて欲しいと思うのと同時に永遠に続いて欲しい。

タイムマシンがあるのならマンガの続きを読みたい。

もうマンガが面白くて睡眠時間がなくなる生活はしたくない。

マンガなんてもうやめたい。

やめれない。

続きが気になるから死ねない。

読了してしまえば、なんてことはないのに。

これで最後だと、その週は過ごせる。

それでもまた探し求めてしまうのだ。

ああ、この螺旋からは逃れられない。

漫画愛してる。ラブ!

 

でもさ。

漫画って何?

こんなにも好きなのに何も知らない。

絵と文字のあれでしょ?

 

漫画(まんが、: comicsコミック)、cartoon、manga)とは、狭い定義では笑いを企図した絵をいい、「戯画カリカチュア)」の概念と近い。広い定義では、必ずしも笑いを目的としない「劇画」「ストーリー漫画」「落書き」「アニメ」なども含み、幅広い意味を持つ。 

笑いの絵なんだ!?ってことくらいしかピンとこないわ

カリカチュアってなんぞ?なんか聞いた事はあるけどさ?

 

 カリカチュア的に?!

そんな言葉使いたいなあ、、、

調べて明日誰かに使おう。

ほうほう

大げさな風刺画ね!

なるほど

風刺画といえば日本というより海外のイメージあるわ。

hot-topic-news.com

http://www.johnholcroft.com/cig.JPG

http://www.johnholcroft.com/rootboy.JPG

http://www.johnholcroft.com/trap.JPG

 

確かにわかりやすいね。これが漫画とも呼べるんだね。

https://1.bp.blogspot.com/-CQ1BFBhBR5U/Vs1mVP0r6BI/AAAAAAAA4Io/8o5Gmw3kKPI/s550/gachagacha_ataranai.png

なかなか当たらないガチャのイラストだって立派な漫画ですな。

余談ですが、この人の絵ほんとよく見るんだよなあ

って気になってたらこんなような面白い絵も描いてて好きになりました。

 

https://3.bp.blogspot.com/-IJ9hD-qG4hw/V0QnkYnx5RI/AAAAAAAA68M/MemCNvXIXwQ4VouzW4828lhWC_2qN6snACLcB/s400/pool_mizu_nomu.png

プールの水を飲む人のイラスト

 

プールや海の水を飲んでいる男の子のイラストです。

って!!

 

無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

もうセンスが!!

 

なに?小学生時代にタイムスリップさせてくれてんの?

あ、プールの水飲むなよ笑

あ、あいつ今おしっこしてるんじゃね?

あ、あいつ体育座りしてるときヒザの皮食べてるよ

そっかサッカー部だもんな

いい脚の皮だもんね。え?

 

あ、あいつ潜水しながらお尻見てる!っていうのを一人で発見して遊んでるヤツ(おれ)

みんなで流れるプールにしよう〜って先生の指示とそれに逆流するヤツ(おれ)

使ってないプールにブルーシートかかっててそこに落とされるヤツ(おれ)

落とされたヤツにしかわからない本当に危ないという実感ねw

シートがキュッとまとわりついて窒息する事件がちょいちょいあるみたいよ 

https://1.bp.blogspot.com/-UkZsP73he5I/VxOCrUreKNI/AAAAAAAA5-Y/GcieYbQrHFY7cz4HQJpQ2THNE000k_LTgCLcB/s450/syokuji_ramen_abura.png

 

ラーメンの油をまとめる人のイラスト

 

ラーメンの汁の上に浮いた油を箸で動かして、大きな油にして遊んでいる人のイラストです。

って!!

こんなことしてるの幼少時代のなんか知らない人とか込みで食事してる夏休みの遠い記憶フィードバックやん!

お母さんしか知ってる人いないのに知らない人と話してるから退屈してる

子どもがやらかすタイム!!

使用済みの割り箸戻してみたりしたよね〜

 

いやはや、ラーメンの油で遊ぶのってこんなオフィシャルな遊びなんですか?

もうこんなん、くだらなすぎて人と話した事もないわ笑

 

あとさ、あつあつの味噌汁の対流っての?

あの動きわかる人いない?

味噌の層がさ地震のプレートみたいにこう入り込んでくのよ〜

うわーこれ伝わる人いるの?

この絵は、ほんと、美術館に飾らせて欲しい。

クロッシングやで、六本木でさ(適当発言)

soudan.iko-yo.net

あ、味噌汁の動きについて質問してるひといるわ。感性豊か!

そして回答がとても科学的!!

味噌汁の動きからいろんな現象理解できるヒント得るなあ!

 

くだらないこと考えてたらくだらなくない事を理解する瞬間あるよね

 

ってことはくだらないことなんてないんだ。っていう人は安直じゃない?

電池の配列で言ったら完全に直列つなぎだよ。ね?


ここで、ベスト「直列つなぎツイート」の発表です。

 

  おいおいおい。

あたしゃあんたにすごいポテンシャルを感じるよ。

メントスがとてつもないエネルギー体に見えてきましたよ。

まあある意味パワーあるけど。

matome.naver.jp


ちょ、話、戻るんだけどさ

ラーメンの油まとめるアプリとかあるんですけど!?

 

nlab.itmedia.co.jp

ラーメン屋でラーメン待ってる時にやりたいよね。

なぜか心の中でドヤ顔だよね。

あ、世界の中心って俺かもしんない。

そういう風に思えるよね。

 というか、いままで生きてたの全部ドッキリなんじゃないの?って

そこまで考えると思いきや

ラーメン来るよね

食べるよね

もうラーメンのアプリやってたことなんて忘れてるよね

そして残ったスープに、、、

浮かんだ油を、、、

箸で、、、

まとめ、、、

る?

 

うん。まとめないよね。

食べてる間にそんなこと忘れてるし

食べ終わったら意外とパッと席を立つよね

 

そんなもんさ。

あ、爽やかな風が吹いてる〜

 

餃子のたれにラー油入れる時は少し油で遊ぶけどね。

もちろん常識人だからバレないようにしてるよ!

 

というわけで

マンガはおもしろいわ〜好きだ〜って記事でした。