BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

対面だと面白いのにTwitterだと面白さが発揮されてなくてもったいない!と言われたら

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


こんにちは、はややんです。
上から読んでも、頭から読んでも、はややんです。

ブログ書こうとしても三日坊主にすら届かない

そんなタイプです。

 

なのにブログの運営を始めちゃったのですよね。

もちろん、一人では出来ません。

そう、まるで海賊王になる少年のようですね。

 

このブログを立ち上げて半年くらい経つのかな?

その中で私の書いた記事は、、、

6個くらい!!

もっと少ないかも、、、

でもそこがいいんじゃない!byみうらじゅん

 

もう適当に書きたい事書いときゃいいかなという

力の抜きようでもいいから書いてみようかなと思いました。

 

なぜならね。

このTwitterの発言みて

 お、おお。

この2行でさ、いろんな感情がウリィウイフィ↑↓ってなりました。

ウリィウイフィ↑↓のポイントその1

対面だと面白いんかい!!誰だろ!ありがとう!!
面白いでおなじみの人達でっす!!わーいわーい!

 

という点。

ウリィウイフィ↑↓のポイントその2

ツイッターだと面白さ発揮されてない、、、

というか、全く何もしてませんし、、、

個人的にもやってないし、、、

かっぴーのSNSポリスの本によると100人くらいフォロワーいないと面白くないらしいし、、、


あわわあわわわ。という点。

 

ウリィウイフィ↑↓のポイントその3

もったいない!

そ、そうかも!!!

なんでちょいちょい取材受けるくらいにいろんな事仕掛けてんのに

身近な発信がちゃんとされてないの?

い、いまやろうと思ってました!ましーた!ぱずー!しー!

 

という点。

ウリィウイフィ↑↓のポイントその4

いやいやいや、これ去年の話なんかい!!!笑

こっちからしたら昨日、人に教えてもらったばかりのほかほかの情報なのに!!

 

という点。

ウリィウイフィ↑↓のポイントその5

ツイッターって短い文章なのにすごいな!

 

という点。

 

ウリィウイフィ↑↓のポイントその6

さすがにポイント6までくるとくどい。

しかし、言わせてくれ。

 

あ、ちょっと何言うか忘れちゃいました。

 

以上。

 

f:id:yattemitai:20160803172212p:plain

 

 

とりあえず、まあ

もったいなさは確かに、初対面の人にも怒られるくらいだから

なんとなく感づいていました。

 

でもブログってものに愛着が今のとこないので

愛着を持ちたいと思います。

『はややん流。自分のブログに愛着をもつ方法ベスト5』

(まだ書いてないけどいつか書きたいので仮想リンク貼りました)

 

風の噂ではブログにも個性が必要らしいです。

そして、アイコンいい感じにすると愛着が湧くそうです。

なるほど!
やってみよう。

 

あと、なんだっけ?

んー、、、

あ、プロフィール的なものもあったほうがいいらしいっす!

確かにそうだよね〜

ちなみにこのブログはやってみたいことやってみる協会がやってる系だYO

つーかやっ協のことよく知らないし!!(え?やっ協て省略するの初見なんだけど)

 

そりゃそうさ、説明とかプロフィールとか経歴とか全然ないし

あ!

その点ダメじゃない?!改善しようよ!!

『知りたくても知れなかった、やってみたいことやってみる協会とは?!』

(おなじみの仮想リンクさ。本当に書いたらここのかっこ内を斜線をピッてするのが夢です)

 

『やってみたいことやってみる協会が出来るまでの道のり、その1』

(こういうことよね?必要なとこって?その2がありそうな感じにしてみた)

 

あと載ったメディアとかもまとめて見れるようにしたくない?

何に載ったか、出たか、取材受けたかとかさ〜

自分らでもなんかテンション上がるじゃん?!

だってワールドビジネスサテライトだよ?!

朝日新聞だよ?!

『やってみたいことやってみる協会のこれまで出た なにかしら一覧』

 

あと、あれね、個人のプロフィールね

『BAKARUの中の人。はややん、さくさく』

個人のプロフィールってどうでもいいかな〜って思ってたんだけど

いろんな人の記事みてたら、やっぱいるかな、と

どうでもいいんだけど、どうでもよくなかったりするよね。

同じ映画の同じ感想でもさ、
例えばこの前テレビでやってた

それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプの感想だとして。

「おもしろかったです」小学6年生 たっくん

「おもしろかったです」スティーブンスピルバーグ

「おもしろかったです」書道家 半田清明

「おもしろかったです」元サッカー部

「おもしろかったです」ミージャ役 大島優子

 

うん。ほら。

なんか違うよね。

 

「おもしろかったです」小学6年生 たっくん

うん。小学生だったらもっと低学年の子に感想聞きたいわ

一回離れる時期じゃないの?!小6てアンパンマンの映画みてるの?!

 

という気持ちになります。

 

「おもしろかったです」スティーブンスピルバーグ

え!英語訳されてるの?!

されてるか、、、まさか戸田恵子さんじゃないよね?

てか見てるんですか?!ハリウッドでも?!

 

と、なるよね。

 

「おもしろかったです」書道家 半田清明

もはや、なんで見てんすか?!

ギャップ萌え?っていうもんでもないかアンパンマンて

大人アンパンマンて、親あるあるだしょうね。

「おもしろかったです」元サッカー部

聞いてないよ!サッカー見てなさいよ!

あ、おいらも元サッカー部だわ、、、

 

 

「おもしろかったです」ミージャ役 大島優子

お、おう

声優やった人の感想がそれだったら制作サイドがなんかショックだわよ

もちろんこれは例えなのでフィクションでっすよ。、、、別に。

 

 

というわけで

なんかもったいなさをどんどんなくしていきたい

そして最終的にどこに向かうか知りたい、、、(え?!)

『やってみたいことやってみる協会のやってみたいこととやってみたこと表』

(最後まで一つもリンクせてないぞなむし。ぞなむしとは?!なんか懐かしい響きが)

ばいばいきーん、んちゃ

 

はややんのおすすめ記事

あの伝説のスゴイやつをいい感じにした話

道歩いてたら〇〇が〇〇したんだけどな地球まとめ

やっと中二病に進級しました。

ダークユニリオンにポウザーズンガムは可能なのか?(組織の力がここまで来ている)

パパあるある言いたい人は多いでしょう。息子と娘

有名になりたくない派なんですけど、有名になりたい派に話聞いたよ

すごいやさしい音楽の先生に殴られた話をごきげんよう風に明るくトーク

 

(これ全部仮想リンクとか頭おかしいやつじゃん・・・)