BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

「冷やし中華始めました」の張り紙を見なくなったら、それは夏の終わり

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


 

夏が好きそうってよく言われます。日焼けして真っ赤になって全然黒くならない系男子のさくさく(@pirorin39)です

 

今年した夏っぽいことと言ったらジャマイカフェスに飲食出店したくらいですかなー

▼フェスに出店したい人は参考までに

www.bakaru.net

夏の終わりを感じる瞬間

最近夏あちーーーーって思ってたらいつのまにか冬になってさみーーーーーーって言ってような気がします。

 

なんで夏の終わりを感じる瞬間を自分なりにまとめてみました

 

森山直太郎の夏の終わりを聞いたとき

夏と言えば甲子園ですよねー。今年はオリンピックに甲子園とNHKの視聴率に貢献してしまいました。

熱闘甲子園のテーマソングにもなっていたこの曲を聞くとあー夏おわんのかーという気分になります。いやなれます。

www.youtube.com

 

セミがみんみん言わなくなる

セミってオスしかなかないんですよねーしかも求愛行動なんだよねー

101回目のプロポーズなんてセミさんから言わせれば甘いって話になりますな

 

www.youtube.com

 

三時間セミの鳴き声を聞きたい人にはちょうどいい動画見つけたので貼っときます。

 

打ち水するおばあちゃんがいなくなる

http://blog.canpan.info/hope/img/511/img_1478.jpg

よく近所にいるよね。

打ち水するばあちゃん。

朝も昼も夕方も見ますよ。

よっぽど元気だよね。

これからもよろしくね。知らないおばあちゃん。

 

darekanotame.com

 

お昼のくそあつい時に日向のあっつあつのアスファルトにやっても意味ないみたいです。むしろストレスに感じるらしい。

 

目黒さんま祭りがテレビでやってる時(実際にはいかないけど)

http://internet-homework.com/wp-content/uploads/2015/06/topsanma5.jpg

いかにも食欲の秋って感じ。

www.enjoytokyo.jp

毎年さんま食わないで終わること結構あるよねー。

 

冷やし中華はじめましたの張り紙みなくなったとき

http://lets-try-simo2.up.n.seesaa.net/lets-try-simo2/image/20140708_04.jpg?d=a2

冷やし中華って夏の食べ物イメージあるけど、一年中食べれても全然いいとおもうんだよなー

最近だってかき氷だって一年中たべれる店あるぐらいやし?

POPEYEでみうらじゅんとリリーフランキーの対談でもそんな話してたような・・・

 

今年のあつなついよねーっていうやつがいなくなったとき

調べたらピンポンの主人公ペコのセリフであったとかなんとか

 

 

 

最近あんまり聞かないセリフとか言わないこと。

 

ノーブラでコンビニに来る人を見なくなったとき

これは夏の醍醐味だと思ってる男は多いはず。

あとはなんかエロい部屋着の人もいっぱいいるよね。

http://cdn.top.tsite.jp/static/top/sys/contents_image/media_image/023/152/920/23152920_0.jpeg

 

なんで女の子は短いズボンでもいいのに男が短いズボン履くと気持ち悪いんだろう?

 

 

 

そんな女の子を想像しながらこの曲でいい感じでしめることにします。

www.youtube.com

 

「真夏のピークが去った」天気予報士がテレビが言ってた

 

 

天気予報士と聞くと石原良純の顔が浮かんで来てまた暑苦しくなりました。

http://n-jinny.com/wp-content/uploads/2013/12/5869.jpg

 

まだまだ夏は終わらないみたいです。