BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

【ねこのひげとマンガのあれ】ひげと効果線(集中線)はよく似ている

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


 

http://petty.jp/wp-content/uploads/2015/02/67.jpg

ねこのひげってマンガの集中線に見えませんか?

 

集中線わからない人のために参考画像→

f:id:yattemitai:20160322064614j:plain

マンガなどの背景などに使われたりするこの線のことです。

f:id:yattemitai:20160322070952j:plain

ドンとか文字は関係ないけど、漫画っぽいのでつけときました。

 

みんなにも同じように見える?

ねこのひげの不均一な感じとか完全にマンガのあれにしか見えないんですよね。

世間には絶対同じように考えている人がいるはず。

自分だけがそう見えてると怖いので、一応調べてみることにしました。

f:id:yattemitai:20160322082434j:plain

Twitterで検索「ねこ ひげ 集中線」

10人もの人(10人しか?)がぼくと同じような感覚を持っていたようです。

Twitter始まって8年くらいたっていますが、10人しかツイートしてないなんてまさかの結果でした。 

Twitterで検索「ねこ ひげ 効果線」

検索数0でした。あの線ってなんて呼べばいいのかわからない人もいっぱいいるんだと思います。

f:id:yattemitai:20160322082454j:plain

Twitterで検索「ねこ ひげ マンガ」

ネコのひげがこげるのがマンガっぽい?やらネコのマンガの話などが出てきて、集中線とは全く関係ないものが出る結果になりました。

フリー素材屋は同じ考え

調べているうちに、集中線のフリー素材屋さんはねこのひげと集中線を似ていると認識しているという裏が取れました。

http://otarunet.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/02/20150216ec.png

http://otarunet.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/03/20150302ec.jpg

http://otarunet.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/20150820ec-01.png

http://otarunet.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/201508201127-01.jpg

http://otarunet.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/02/comic20150216001.png

http://otarunet.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/03/20150302002.jpg
(引用:小樽総合デザイン事務局より) 

 

http://qlay.jp/wp-content/uploads/2013/08/114.jpg
(引用:Qlayより)

 

http://hakase-labo.com/wp-content/uploads/neko1.jpg
(引用:ハカセの研究所より)

 

これだけあるってことはやっぱり似ているからつか割れているのでしょう。ねこのひげを意識しているとしか考えられません。

特に小樽総合デザイン事務局では何枚もねこの画像と集中線が合わさったものがありました。

 

小樽総合デザイン事務局の代表である中村圭一さんには勝手に親近感がすごい湧いてしまいました。人気スタンプ「意識高い系になれるスタンプ」を作ったのも中村さんみたいです。

f:id:yattemitai:20160322072744p:plain

store.line.me

使いどころのわからなさや白黒だけのデザインなど「田端スタンプ」とちょっと似てるような感じもして、さらに親近感が!

f:id:yattemitai:20160322072652p:plain

store.line.me

 

boketeの回答にも!

http://stamp.bokete.jp/31792835.png

結論

やっぱりねこのひげが集中線に見えるのはぼくだけじゃありませんでした。同じ感覚の人がいて安心しました。

 

この記事を読んだ人は
マンガをみるたびにねこを思い出すように。
ねこを見るたびにマンガを思い出すようになります。

f:id:yattemitai:20160322082254j:plain

f:id:yattemitai:20160322082231j:plain

f:id:yattemitai:20160322082042j:plain

f:id:yattemitai:20160322082046j:plain

f:id:yattemitai:20160322082050j:plain

f:id:yattemitai:20160322082122j:plain

f:id:yattemitai:20160322082128j:plain

にゃー。