BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

「NEW BALANCE」はダサいけど「にゅバランス」はオシャレ

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


 

「オシャレは足元から」

 

誰が言ったかわかりませんが、なんか聞いたことあるワードですよね。誰が言ったか教えて欲しいとこところです。

 

NEW BALANCEはダサい

http://www.neqwsnet-japan.info/wp/wp-content/uploads/2015/03/52089200011.jpg

ニューバランスを履いているオシャレさんを見かけることが多くなりました。なんかすごい流行ってるイメージありますよね。

 

流行ってるから履いてる人いっぱいいると思うんですけど、実際みんなどう思ってるんだろう?

 

Nのマークがださいんですよね。日能研のバックに見えちゃうんですよね。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/storage.withnews.jp/2014/09/24/f/88/f8880efc-l.jpg

ちなみに僕の中学校の指定シューズが何故か黒のニューバランスでした。これが大きな要因になっているような気がします。

 

ニューバランスを履いている友達に「ニューバランス」のいいとこってなんなの?

って聞いてみたところ、はき心地が全然違うよ!!というオシャレとは関係ない答えが返ってきました。

 歩きやすくて疲れにくいという意見がありました。機能性はいいんですね。さすが学校の指定シューズに選ばれるだけありますね。

 

にゅバランスはオシャレ

所ジョージさんがカスタマイズして作った商品が「にゅバランス」です。

大人の遊び心を刺激するスニーカー「にゅ~ず」

http://aaac.asia/wp-content/uploads/2014/10/20100801_232264.jpg

Nのロゴをとってひらがなの「にゅ」をつけています。シャレも効いてるしめちゃめちゃかわいくないですか??

 

僕は「NEW BALANCE」は一つも持っていませんが、「にゅバランス」は2足持っています。初めてみて次の日には買ってしまいました。 

大人の遊び心を刺激するスニーカー「にゅ~ず」

 

まぁ元々ニューバランスの商品をカスタマイズしたものなので、ニューバランスがなければ成り立たないんですけどね。

 

ニューバランスが流行った理由については要点をまとめると、

1、ブランドロゴがわかりやすい

Nのロゴが誰がみても認識できる

2、入手しやすい

セレクトショップだけでなく、ABCマートなどの量販店でも販売。

3、ファッション性

 だということです。こちらの記事に詳しく書いてあります→

www.fashionsnap.com

fash.jp

個人的には「NEW BALANCE」より「にゅバランス」の方が断然オシャレだと思います。でも「にゅバランス」が流行りすぎて街で見かけるようになったら普通の「NEW BALANCE」が履きたくなるような気がしてます。

 

スマホが当たり前になった今、逆にガラケー持ちたくなる心理と同じ感じですね。

大人の遊び心を刺激するスニーカー「にゅ~ず」

 

www.bakaru.net

www.bakaru.net