BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

ちょ待って「Happy!」てタイトルなのに主人公が超絶不幸なんだけど

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


「Happy!」

というタイトルのマンガがあるのをご存知ですか?

 

本屋さんでハッピーと書かれた背表紙を見るたびに

隠のチャクラが生じていたのでしょう

別にハッピーじゃないけど?みたいな謎の反抗

 

作者は「20世紀少年」の人!

あのマンガは世界観のうねりがすごくてさ

粘質が付く読後感。影響力があるてことだけど。

浦なんとかさん。

見たらすぐ分かるけどパッと言えない、だけどすげー有名な作家だとは知っている現段階ではそんな位置付け。

 

まあ、そのハッピーというタイトル

そして主人公が女の子

なんかそれだけで幸せオーラに押しつぶされそうなイメージ。

幸せハラスメント。幸せの押し売り、シワハラです。

なので勝手に不快な印象でした。

完全版の並びにあるので目立つ

とても目障りだ。

 

これはもう読むしかない

 

なぜか挑むようにして読み始めました。

 

1巻読み、、、

 

ば、ばかな!!

 

主人公がとても不幸なんですけど?!

 

両親は他界しており

 

3人の妹弟を面倒みながらど貧乏生活

 

なのに兄の借金により

 

2億5千万円の借金を肩代わり

 

借金取りに追われるようになり

 

自身は高校を辞め

 

風俗で働けと迫られ

 

崖っぷちでテニスの賞金に縋るようにテニスする

 

そんな話でした。

 

主人公の名前が【海野 幸】

幸せて!!

 

うわー!!

 

めっちゃめっちゃいい子なのに

 

世間からすげー叩かれるんすよ

 

ナニコレ

 

全然ハッピーじゃなくないっすか?

 

ひたすら応援す

 

がんばれー!がんばれー!って

 

 

あれ、、、?

 

めっちゃ面白い。

 

 

なんで面白いのか。

やはり、悪役がすごい

すげー悪い奴。しかもかなり実力者で人気者。

 

あんな奴、倒して欲しいです。

 

まだ全部読んで無いけど

 

ホント応援してます。海野ー!

 

マンガの主人公あるある

 

読んでいくとすごーい成長していく。

 

このあるあるに忠実ですね。