BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

カフェ利用もOK!銀座にあるコワーキングスペース「LEAGUE」に行ってきました

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


 

f:id:yattemitai:20160825142431j:plain

銀ブラって銀色のブラジャーだと勘違いしていた時期がありました。さくさく(@pirorin39)です

銀座にある「LEAGUE」ってどんなとこ?

「LEAGUE」未来のビジネスフレンドとつながるコワーキングスペース

(引用:LEAGUEホームページより)

今回は知り合いからの招待を受けて銀座のコワーキングスペース「LEAGUE」にきたんですけど

 

うわ・・・やばいことに気づいた・・・

僕コワーキングスペースにいったことなかったです。なんすかコワーキングスペースって!!

 

 

てかコワーキングスペースっていう名前すごくないですか!?

 

コワー(怖い)/キング(王)/スペース(宇宙)

f:id:yattemitai:20160825144420j:plain

 

なるほど。宇宙は一番怖いって分からせてくれるとこなんですね。英語から日本語にするだけでだいぶ分かりやすくなりましたね。

 

コワーキング - Wikipedia

実際はコワーキングスペース「LEAGUE」はこんな感じ

f:id:yattemitai:20160825142249j:plain

f:id:yattemitai:20160825144722j:plain

f:id:yattemitai:20160825144731j:plain

1Fはラウンジになっていて誰でもカフェ利用することが出来ます。B1、2F〜9Fはレンタルオフィスや会議室利用などできるスペースがあります。

 

空室状況とか料金についてはこちらに詳しく書かれています。

league-ginza.com

 

イベント時にはこんな美味しいご飯もだしてくれます。

f:id:yattemitai:20160825145045j:plain

f:id:yattemitai:20160825145051j:plain

f:id:yattemitai:20160825145647j:plain

LEAGUEは、フリーWifi、電源、電子レンジ、ウォーターサーバー、雑誌類、コーヒーメーカーなどがお使いいただけ、時に集中にして作業をし、時に多業種の皆様との交流をゆるやかに楽しみながら仕事をすることができる、フリーランスの方にぴったりのスペースです。

気にいったポイントをあげてみる

個人的に気になったポイントを挙げていきます。

 

名前の「LEAGUE(リーグ)」

これはまぁ誰もが気になる名前ですよね。

リーグと言えばメジャーリーグです。メジャーリーグの映像が流れるときの音楽っていつも

ぅわぁあい(wild)!しょよーい(thing)!

みたいなやつですよね。

www.youtube.com

 

こんなうるさい音楽が掛かることはまずありません。

 

ジャズっぽい音楽とコーヒーの香りがメジャーリーグとは違って落ち着かせてくれます。

f:id:yattemitai:20160825154723j:plain

メジャーリーグとの共通点はビールが飲めることくらいだと思います。

クラフトビールもいっぱいあります。KOEDOビールとか置いてるのもセンスが光っているところです。

f:id:yattemitai:20160825153825j:plain

壁用iPad(エレベーター横)

f:id:yattemitai:20160825150911j:plain

すっぽりと収まった壁用のiPad。こんな贅沢な使い方家でもしたいものですねぇ。持ち帰ってもいいのかな?

 

持ち帰ったら捕まります。

 

おしゃれな壁にあるモノクロの本たち 

f:id:yattemitai:20160825153925j:plain

かろうじて読むことが出来ませんでした。

勉強不足なのでもっと勉強します。

 

壁ばっかり注目してしまったので他のとこも見ていきましょう。

 

スタイリッシュなゴミ箱

コンセントの場所とゴミ箱の位置と大きさが計算されたかのように置かれています。

f:id:yattemitai:20160825150937j:plain

お見事!!

いや何がお見事だよって話。

 

壁とかゴミ箱とか紹介してますけど、そこまで行き届いた管理をしてるってことが言いたかったわけです。

 

僕の紹介記事は当てにならないと思うので入居したいとお考えの方はぜひ一度訪れてみてください。

http://league-ginza.com/wp/wp-content/themes/league/images/img_about05_1.jpg

http://league-ginza.com/wp/wp-content/themes/league/images/img_about06_1.jpg

http://league-ginza.com/wp/wp-content/themes/league/images/img_about07_1.jpg 

▼ホームページはこちらから

LEAGUE(リーグ)-未来のビジネスフレンドとつながるコワーキングスペース

f:id:yattemitai:20160825152545p:plain

 

銀座「LEAGUE」詳細

f:id:yattemitai:20160825142431j:plain

【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-3

【営業時間】平日 9:00--20:00 土日 10:00--18:00

【アクセス】東京メトロ銀座駅A12出口より徒歩5分、都営浅草線東銀座駅A7またはA8出口より徒歩2分

【電話番号】03-6264-1577

【メールアドレス】info@league-ginza.com

【ホームページ】http://league-ginza.com/