BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

デイリーポータルZ「自由ポータル」に掲載されました

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


デイリーポータルZとは?

僕の大好きなサイトのデイリーポータルZ

portal.nifty.com

 

面白い場所を見つけたり、こんなことしたら面白いに違いないと思ったアイデアを実際に試したりしています。アイデアは身近でお金をかけないものばかりです。

常識にとらわれず驚くようなことも実践しますが、わたしたちは面白いに違いないという確信を持ってチャレンジしています(ときどき失敗もしますがそれも正直に書いています)。あまり面白いと言われないものでも、こう見てみると面白いという見かたを発見するのも大好きです。

(引用:デイリーポータルZより)

 

めちゃめちゃくだらないことばっかりの老舗サイトで

いつもおもしろく読ませてもらっています

 

最近おもしろかった記事はこんな感じです

 

portal.nifty.com

portal.nifty.com

portal.nifty.com

portal.nifty.com

 

と世間のニュースとは懸け離れたコアなことばっかり配信してるんです

 

好きなサイトにはどうにか媚びを売ってでも載りたい。。。

そんなわけで応募してみました

 

自由ポータルZとは?

デイリーポータル Zには「自由ポータル」という一般人が投稿出来る夢のような企画があるんです

portal.nifty.com

・デイリーポータルZみたいな余計なことがしてみたい

・自分としてはまともだけど人から「デイリーポータルZっぽい」と言われた

・デイリーポータルZで執筆したい

(引用:デイリーポータルZより)

ライターの窓口にもなっているので、

ここで面白い記事を連発すればライターにもなれるかもしれないというわけです

 

こんなの応募しないわけにはいきません

 

というわけで応募してみました

今まで応募したのは3つです

 

www.bakaru.net

www.bakaru.net

www.bakaru.net

 

自分の工作系の記事を応募するようにしています

 

採用されると思っていないかったので

ブログのアクセスがいつもの倍くらいになってるなーくらいにしか思ってなかったんですf:id:yattemitai:20161227190932p:plain

なんでやろーくらいに思ってアクセス解析を見てみたら

f:id:yattemitai:20161227191013p:plain

見覚えのある顔が!

デイリーのZ君!!!

※このアクセス解析は数日後なのでアクセスが落ち着いています

f:id:yattemitai:20161227191908p:plain

↑にせZ君書いてみました

 

すぐさまデイリーポータルにいかなくては!

f:id:yattemitai:20161227191400p:plain

 

おおおおぉぉぉおおおおお!!!!

天下のデイリーポーテルZ様に、あっ誤字しました

デイリーポータルZ様に出初式ボールペンが掲載されてるじゃないですか

portal.nifty.com

 

TENGAのやつだと思ってたんですけど、出初式ボールペンでした笑

www.bakaru.net

 

 

うれしいですねー!

工作するときはしっかり途中経過ももっと写真をとるようにします

これからももっとふざけたものを作っていきたいものです

がんばろう