BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

2016年BAKARUで一番読まれた記事はなんなんでしょうー2017年も頑張ろう

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


 

2016年PVランキングを公開しますー

 

これを参考にして2017年も頑張ってブログを書いていきます

自分のためにも、誰かのためにもなればいいですね

 

1位から10位まで順番に紹介していきます

 

1位【ガチャガチャ紹介vol.5】♨︎WATCH(♨︎ウォッチ) 18,596PV

大好きなガチャガチャメーカー奇譚クラブが今年リリースした「♨︎WATCH」の紹介記事が1位でした!

好きなメーカーの記事が一番になるってなんかいいです

大好きです!奇譚クラブ!

こんな面白い商品作りたいと思います

www.bakaru.net

 

2位 今週(2016年8月3週)発売のジャンプにちょっと悪意を感じた話 9,932PV

去年はこち亀の連載が終わってしまいましたね

秋本先生お疲れ様でした

こち亀の40周年記念のジャンプが出てたんですよね

騙される人多そうだなーって思って書いた記事です

この記事がなかったら買ってしまってたというコメントも頂きました 

www.bakaru.net

 

 

3位【今週のマガジン】ぱるる(島崎遥香)って水着NGだったっけ?! 8,311PV

ジャンプネタの次はマガジンネタでした

島崎遥香さんがなんで水着じゃないんだろうって記事をかきました

 

こういう週刊誌のネタとかは調べる人も多くて読まれる記事みたいです

ただ一時的なものなので今はあまりアクセスがあまりありません

芸能人をネタに書くのもいいですけど、情報に敏感でなければいけないみたいです

www.bakaru.net

 

 

4位 はあちゅうは何故人気があるのか?それはやれそうだから。7,399PV

作家、ブロガーのはあちゅうさんについて書きました

本人に届いているかわかりませんが、

検索で1ページ目に出てくる記事になったのではあちゅうさんのことが気になる人は見ているみたいです

ちょっと書き直したので一回見た人ももう一回見てください

www.bakaru.net

 

5位【cote&ciel】オシャレなPC男子にデートで持ってほしい 6,611PV

 僕が使っている好きなバッグについて書きました

はてぶが一番多く付いている記事です

コメントに批判的なものもありましたが、

自分が好きなバッグなので全然気になりません

セレクトショップやりたいなぁ

www.bakaru.net

 

6位【開始30分で終了】世界最大級 カレーパン博覧会 5,428PV

二子玉川で開催されたカレーパン博覧会の記事です 

開始30分でカレーパンが売り切れてしまうという

予想外の盛り上がりだったんですよねー!

イベントはネットニュースに出たり盛り上がっていたりすると検索する人が増えるみたいです

www.bakaru.net

 

7位 買い物かごが便利すぎる話〜マイかごライフ〜5,404PV

ブログを始めて1ヶ月目に書いた記事が7位にランクインしていました

マイかごって便利ですよねという記事です

買い物かごってイオンで買えるんですよね

www.bakaru.net

 

8位【名前を覚えられない人は必見!】もはや覚える必要なし!!5,230PV

 これもブログ開設して1ヶ月目の記事です

名前覚えられない時どういう風にしてごまかしているのか

僕なりのライフハック術を紹介しています

www.bakaru.net

 

 

9位「NEW BALANCE」はダサいけど「にゅバランス」はオシャレ 3,811PV

 商品系の記事です

僕がいつも履いている「にゅバランス」のスニーカーです

ロゴが「N」じゃなくて「にゅ」なんです

「ニューバランス」買ったことないんですけど「にゅバランス」は2足もってます

www.bakaru.net

 

10位【コリドールが面白い】5歳児でも出来る!フランス生まれのボードゲーム 3,767PV

 フランス生まれのボードゲームのコリドールです

星野源さんと新垣結衣さんの出演していた「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマの中にもたまたまでており、検索される記事となりました

実際やったことあるんですけど簡単でめちゃおもしろいボードゲームです

www.bakaru.net

 

2016年記事まとめ総括

2016年は当ブログのトータルPVは165,000PVでした

そのうち今紹介した10記事の合計が約75,000PV

 

ということは、

ブログPVの半分をトップ10の記事が稼いでいることになります

 

まだ一年しかやっていないブログですが、

検索される記事はどういう記事なのかまだまだコツがつかめていないような気がします

ブログ始めて3ヶ月で10万PVとか化け物もいますもんねー

そういうタイプではないので地味に地味に楽しみながらやっていければと思っています

 

PVなんて気にしてもしょうがないよって人も多くいると思いますが、

それだけ発信力があるということはすごいことですよね

 

発信力がつけれるように始めたブログでもあるので自分のペースでやっていきますー

 

まだまだマネタイズも全然出来ていないブログですが、

2017年もよろしくおねがいいたします

 

誰かブログの指導してくれる人募集中です