BAKARU

BAKARU -バカル- クリエイティブとバカを発信する。

"バカル"とはバカを突き詰め、面白がること。

PPAPピコ太郎さんのLINEスタンプが応募中だったので応募してみた

スポンサーリンク

イチオシ記事

やってみたいことやってみる協会とは?

【初心者にオススメ】無料のネットショップBASEの開業と使い方

Amazonで買い物するならプライム会員がオススメ


 

Youtube2位にもなったペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)のピコ太郎さんのLINEスタンプを応募しているとのニュースを耳にしました。

creator-mag.line.me

 

これはLINEスタンパーとしてやらないわけにはいかないですよねー。

(勝手にLINEスタンプを作っている人のことをLINEスタンパーと呼んでいる)

 

というわけで、ピコ太郎さんのLINEスタンプを制作してみることにしました。

 

ところでピコ太郎とは?

Youtubeで一躍有名になったピコ太郎さんですけど

もしかしたら知らない人がいるかもしれないので紹介したいと思います。

 

見たことない人はまずはこちらの動画を

youtu.be

 

見たことある人にはインドのPPAPがおすすめ

youtu.be

 

http://img.imageimg.net/artist/pikotaro/img/profile.jpg

名前:ピコ太郎

年齢:53歳

生年月日:1963年7月17日

出身地:千葉県

血液型:A型

千葉県出身のシンガーソングライター「ピコ太郎」と、申しやすっ。目指せ紅白歌合戦とサマソニ。ピコポップソングを世の中にお届けしまっす!

リスペクトシンガー⇒スティービーワンダー、クラフトワーク、M.I.A、杏里、石川さゆり、マライヤキャリー、八神純子、アリアナグランデ

恩人シンガー⇒ジャスティン・ビーバー

(引用:公式サイトより)

 

ピコ太郎さんの正体はお笑いタレント、DJなどをやられている古坂大魔王さんです。

古坂大魔王 - Wikipedia

 

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)がYoutubeで話題にもなり、ジャスティンビーバーさんにも拡散され世界的にブームになっています

再生数は(2016年12月9日現在)で9600万回!!

先日発表されたYoutubeの2016年動画ランキングでは世界2位にも輝きました

headlines.yahoo.co.jp

日本人アーティストとしては初の快挙とのこと。

 

▼公式サイトはこちらから

avex.jp

こんな世界的にもすごいピコ太郎さんなんです

というわけでピコ太郎さんのLINEスタンプを作ってみた

ベースとなるのはもちろん田端のLINEスタンプです

f:id:yattemitai:20161209152223p:plain

もちろんなのかい

 

目が点のこんな顔しか書けません。

 

ごまかしてなんとか書いてます

 

今回の応募は一枚の絵です(複数の応募も可能)

ので簡単ですね!

まずどんな絵にするか考えます

ピコ太郎さんといえばどんなことをしているのをイメージしますか?

 

ペンをアップルに刺しているとこ、

ペンをパイナップルに刺しているとこ、

(うぉん!のとこ)

踊ってるところ、

最後のポージングしているとこ

など色々ありますよね

 

いろんなポーズが思い浮かぶんですけど、

採用された時によく使われるスタンプにしたいと考えました。

 

よく使われるスタンプといえば、

ペコリとか

ヤッホーとか

よろ!とか

使うシチュエーションがいくつもあるやつが使われるスタンプです。

 

僕がよく使うスタンプは

本当に何の意味も持たないものなんですよね

 

ということで踊っているノリノリなピコ太郎さんをイメージしました

こんな絵になりました

f:id:yattemitai:20161209151746p:plain

イメージしたのは動画の中の曲の前奏で踊っているピコ太郎さんです。

顔はほぼ田端のLINEスタンプっぽく。

トレードマークの髪型とサングラス、金の洋服に、ヒョウ柄のマフラーでピコ太郎さんの完成です。

 

相変わらず下手くそですね笑

みなさんも応募してみてはいかがでしょうか?

18日まで応募してるとこのことでしたので、

この機会にLINEスタンパーになってみるのはいかがでしょうか?

creator-mag.line.me

 

採用されてほしーーーーーなぁぁぁーーーーーーー!

 

おまけ

▼ピコ(田端ピコver.)

f:id:yattemitai:20161209151827p:plain

 

▼パチモンGO

 

f:id:yattemitai:20161209152018j:plain